最新更新日:2023/03/31
本日:count up3
昨日:12
総数:218200
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

笑顔の昼食会!

画像1 画像1
だいぶこの頃になると、笑顔が見られるようになってきました。







東京駅を出発進行!

画像1 画像1
17時 28分新幹線に乗り、無事出発いたしました。








昼食をいただきました!

画像1 画像1
大変美味しくいただきました。








大使のような仕事につくには?

画像1 画像1

教育と情熱が必要だそうです。







「1・2年生も頑張ってます!」

画像1 画像1
3〜6年生が学校を留守にしている間、その分を1・2年生が頑張っています!
朝の会や清掃は、自分たちで時計を見て進めることができました。休み時間も、仲良く静かに遊んでいました。1日、とてもしっかりした様子を見せてくれています。
図工では、色々な材料をもとに、思い思いの作品を制作していました。また、今日は給食がないので、みんなで楽しくお弁当です。美味しいお弁当に、会話も弾みました。
上級生がいなくて寂しかったようですが、自分たちでもしっかりとできました。素晴らしいですね。

質問にも優しく!

画像1 画像1
子どもたちの質問にも優しく答えていただきました。








友好関係が深い日本とフィリピン

画像1 画像1
戦後58年間の友好関係はもちろん、それ以上の関係があります。この関係を続けていくためには、若い人が大事です!








フィリピン大使館の紹介!

画像1 画像1
70名以上の方々が働いていらっしゃるそうです。








フィリピン共和国の学習!

画像1 画像1
アスケ次席大使自ら詳しく楽しく説明してくださいました。








学校紹介!

画像1 画像1
三年生から六年生が学校紹介をしました。








名刺交換!

画像1 画像1
全員が英語で名刺交換をすることができました。








次席大使閣下のご挨拶!

画像1 画像1
アスケ次席大使閣下からご挨拶をいただきました。








黙祷!

画像1 画像1

全ての災害犠牲者の方々に黙祷しました。







大使館到着!

画像1 画像1

フィリピン大使館に無事に到着しました。クリスマス一色の飾りつけで、大変きれいです。







乗り換え!

画像1 画像1

浜松町で降りて、都営大江戸線大門駅に向かいます。







山手線に!

画像1 画像1

無事山手線に乗ることができました。







自動改札OK

画像1 画像1
自動改札は、練習したのでOKです。








東京到着!

画像1 画像1
東京駅に無事到着しました。山手線に乗り換えです。








新幹線の中でも勉強!

画像1 画像1

新幹線の中でもフィリピンのことについて復習です。







いよいよ新幹線!

画像1 画像1
新幹線に乗り込み、東京を目指します。








1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 『修了式(1校時)』、卒業式会場準備、職員打合せ
3/21 週休日
3/22 週休日
3/23 『卒業証書授与式』、職員会議
3/24 年度末休業日、職員会議、小中学校連絡会9:00(霊山中)、市小中校長会議9:30
3/25 教室移動、「人事異動公表」
3/26 『離任式』
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024