最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:15
総数:218112
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

「最後まであきらめずにがんばれ!」

画像1 画像1
 競技上の注意が 本校体育主任からあり、最後まであきらめないで
がんばるよう 励まされました。
画像2 画像2

「ご来賓の方々から!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の開会式では、「校長あいさつ」 に続き、「来賓祝辞」 として
「PTA会長様」 と 協賛していただいております 「石田ふるさと振興会様」
から、ご挨拶をいただきました。

「今年は、どちらが優勝?」

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会の 「優勝杯返還」 は、前年度優勝の 「白組」 代表の6年生です。
今年は、どちらが優勝するのでしょうか?

「国旗・校旗掲揚!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の開会式での 「国旗・校旗掲揚」 の役割は、5年生代表です。

「もう、ドキドキ感が!」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 運動会の 「はじめの言葉」 は、恒例により、1年生が担当しました。
もう、「ドキドキ感」 が伝わってきます。
 

「恒例により1年生が!」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 運動会の 「はじめの言葉」 は、恒例により、1年生が担当です。

「大変上手にできました〇!」

 運動会の開会式の始まりです。
「はじめの言葉」 は、1年生が、元気いっぱい 行いました。
練習で見られなかったほど 上出来でした。
 「大変上手にできました 〇 !」
画像1 画像1

「下級生の頑張りも!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入場時のダンスです。いまだに 目に焼き付いて 離れないほどです。
下級生の頑張りも 目立ちますね!

「本番に間に合った!」

 入場行進時のダンスは、当初 なかなか 上達せずに 大変でしたが、
なんとか 本番に間に合ったようです。1年生も踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「入場でダンス!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度の運動会の入場行進では、ダンスを取り入れました。1年生の割合が高いので、よく上級生が面倒を見ながら ダンスの練習をしてきました。

「入場行進の準備!」

 運動会は、いよいよ入場行進です。1年生から6年生まで整列しました。
ポンポンをもって、ダンスの準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「いよいよ、校庭に!」

 いよいよ、子どもたちが 校庭に入ってきました。
 子どもたちは、8時から 担当の先生から 健康観察の後、ダンスの練習や開・閉会式の練習などを行い、水分補給を十分い行ってから、荷物と椅子と
ポンポンを持って 校庭に移動してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「献身的な作業で!」

 運動会当日朝の準備は、サポーターの皆様の 献身的な作業で、予定よりも随分早く作業が終了することができました。テント設営や得点板設置、机・椅子の運搬、万国旗の設置など、本当にありがとうございました。
 おかげさまで、余裕を持って 開会式を始めることができ、
大変助かりました。ありがとうございました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「サポーター全員集合!」

 今日は、好天に恵まれ 絶好の運動会日和です。
朝から少し湿度が高く 蒸すような感じもします。
 午前8時に、体育館脇のスペースに、すでに 本日お世話になる係役員の方々が、時間前に全員集合し、係打合せが始まりました。
 校長の挨拶の後、体育主任から説明があり、早速準備に入りました。
保護者の方々、「明日の石田小学校を考えるプロジェクト」 委員の方など、
本校の一番のサポーターです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 「運動会にお誘い合わせの上、お越しください♪」

 25日(日)は、『石田小学校大運動会』 です。子どもたちをぜひ応援に来てください。また、地域の皆様の種目も用意していますので、どうぞ ご近所お誘い合わせの上、ご来校ください。お越しをお待ちしています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「最終打合せ!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金曜日の放課後は、運動会前の 「最終打合せ」 を職員室で行いました。
 
 今年度も少しずつ内容に改善し、楽しい種目も新設いたしましたので、中高生や地域の皆様、どうぞお越しください。お待ちいたしております。

 日曜日は、雨の心配はないようですが、日中の気温が30度近くになる予報なので、熱中症対策に十分努めたいと思います。

「高学年はテントの準備!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の準備では、さすが高学年は、テントの準備を中心に大活躍。日曜日は暑そうなので、地域の高齢者の方にもご利用願いたいと思っております。

「ちびっ子軍団大活躍!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金曜日は、運動会の会場準備です。ちびっ子軍団も大活躍です。
1年生でも 椅子を2脚運んでいます。  「さすが石田っ子!」

「十分逆転が可能!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会前 最後の全体練習は、全員リレーです。1周150メートルのトラックを 1年生は半周、それ以外の学年は、1周ですから、なかなか運動量があります。十分逆転が可能ですね!

「入場でダンスを踊ります!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金曜日は、運動会前の最後の練習です。まず、入場時のダンスの練習です。応援合戦の点数に入れたいと思っています。今まで、紅組がリードしていましたが、白組が追いついてきたようです。本番が楽しみですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 年度末事務整理
4/1 転入職員着任、職員会議、市小中校長会
4/2 職員会議
4/3 市幼小中学校長会議(伊達市役所梁川分庁舎)8:45〜12:00
4/6 転入教職員着任披露式、「第1学期始業式」、『入学式』、霊山中入学式
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024