最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:9
総数:217986
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

全校集会 5・6年音楽発表2

次に、総合的な学習の時間に調べたミャンマーの楽器について発表がありました。最後に「コンドルは飛んでいく」の演奏がありました。国際色豊かな演奏で見事でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会 5・6年音楽発表1

今日の全校集会は、始めに5・6年生の音楽発表がありました。最初は日本の「越天楽今様」と「さくら」が演奏されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー教室の様子3

午後、ほぼ予定通りに学校に帰りました。帰校式で、留守番の事務の先生に帰校のあいさつとスキー教室の報告をしました。最後に代表児童が終わりの言葉を述べて、2日間の楽しかったスキー教室のすべてが終わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー教室の様子3 感謝の式

ホテルリステル猪苗代のスタッフの皆さんには、たいへんお世話になりました。心に残る対応をしていただきました。最後に御礼の言葉を述べて感謝の気持ちを表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー教室の様子3 昼食はカレー

スキーが、けがも無く楽しくできて、お昼は、子供たちの大好きなカレーライスでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室の様子3 2日目nスキー

2日目は、曇りで風もあって、視界もあまり良くなかったですが、前夜に降った雪で、滑走はしやすかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室の様子3 2日目バイキング朝食

2日目の朝もバイキングです。しっかり食べて、スキーに備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室の様子3 ホテルで

上級生が下級生の面倒を優しく見ています。小さな学校の良さですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰

霊山ドリームのバレーボール大会での表彰と、福島県かきぞめ展の特選2名の表彰です。おめでとうございます!その栄誉に拍手です。パチパチパチ・・・(^o^)
画像1 画像1

スキー教室の様子2 夕食バイキング

みんな、品数が豊富でおいしいバイキングに笑顔です。デザートも食べ放題。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室の様子2 1日目の夕食バイキング

1日目の夕食は、バイキングです。好きなものを食べられるだけ取って食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー教室の様子2 1日目の午後のスキー

午後は、初級者もリフトに乗って、インストラクターと一緒に列になって滑り下ります。。1年生も初めてとは思えないほど安定した滑りです。中級・上級者は、余裕でゲレンデにシュプールを描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室の様子2 お弁当

スキーで体をいっぱい動かした後のお昼ご飯は格別です。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー教室の様子

午前中のスキーが終わりお弁当です。みんな笑顔でおにぎりをほおばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー教室の様子2 スキー1日目午前中

1日目の午前中は、初級者は、リフトに乗らずに斜面を登っては下りる練習をしました。上級者はリフトを使って練習を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー教室の様子2 さあ、スキーだ!

スキー靴を履いて、スキーでの注意を真剣に聞いて外に出ました。準備運動で十分体をほぐした後、スキーを履いて斜面を登る練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室の様子2 バスでの移動

ホテルに入り、ホテルの代表の方を迎えて到着式をしました。その後、スキーウェアに着替えて、インストラクターからスキー靴とスキーの履き方を教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室の様子2 バスでの移動

バスでリステル猪苗代まで移動です。バスの中は、スキー教室への期待が膨らみます。五百川SAで休憩して、無事、リステルにつきました。バス酔いも無くみんな元気に荷物を下ろします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室の様子2・出発式

2月4日(木)〜2月5日(金)にリステル猪苗代にスキー教室に行きました。現地から随時アップし、2月6日(土)にもスキーの様子はアップしましたが、それ以外の様子もアップします。
まずは、出発式で教頭先生に「行ってまいります。」のあいさつです。
画像1 画像1

スキー教室の様子

最後にゲレンデをバックに記念撮影をしました。みんな、十分スキーを楽しんですっかり自信をつけてとてもいい表情で写真におさまりました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024