最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:9
総数:217986
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

スキー教室2日目

 スキーを始めました。雪は降っていますが、視界はききます。フードとゴーグルをつけて、がんばっています。
画像1 画像1

スキー教室2日目朝 朝食

 朝食が始まりました。豪華ですね。残さず食べられるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室2日目朝3

朝食を待っています。お腹はぺこぺこ?
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー教室2日目朝2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子もこの笑顔。7:35分から朝食です。今朝は何かな?楽しみです。

スキー教室2日目朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供達は、ぐっすり眠れたようで元気です。体調の悪い子どもはいません。今日は、朝から雪が降っているようです。天候が回復するといいのですが。

スキー教室1日目終了

 スキー教室の1日目が無事終わりました。子供達は、午後9時に就寝しました。全員が、体調を崩さずに1日目を終了しました。明日は、天候が心配されますが、回復して、写真のようにゲレンデから猪苗代湖が見える天気になることを祈っています。これで今日の配信を終了します。数多くのアクセスありがとうございました。明日もスキー教室の様子を配信しますので、ご期待ください。
画像1 画像1

スキー教室1日目・・・お休みなさい

 1日目が終わりです。午後9時就寝です。お休みなさい。
画像1 画像1

スキー教室1日目夜

 夕食を食べて、歯磨きもしました。お風呂にも入ってさっぱり、低学年は先輩にドライヤーで髪をかわかしてもらいました😊 後は就寝するだけです。
画像1 画像1

スキー教室1日目夕食

  みなさん、おいしそうに夕食を食べていますね。残さずに食べられるかな。しっかり食べて、後は、お風呂で疲れをとって、ぐっすり眠れば、明日も楽しいスキーが待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1日目夜

 いっぱい体を動かして、もう、お腹もぺこぺこですね。さあ、みんなが待ちかねた夕食です。すばらしいしご馳走ですね。残さず、召し上がれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1日目夜

 1日目のスキーは、終わりました。全員、怪我も無く、体調も良くスキーを楽しむことができました。これからは、18:00夕食、19:00過ぎに今日の反省をして入浴です。21:00就寝です。
画像1 画像1

スキー教室1日目午後4

 リフトに乗って上にあがり、ゲレンデを颯爽と滑り下りてきています。スキーも今日は、そろそろ終了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1日目午後3

 上の方の学年は、毎年来ているので、上手に滑っています。インストラクターの先生も子どもの技術に合わせて指導してくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー教室1日目午後2

 どんどん上手に滑られるようになってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室1日目午後1

 午後は、インストラクターに、滑り方について、丁寧に教わっています。だいぶ安定してきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室 午後

 午後は、1年生を中心に、インストラクターの方に教えていただいています。曇ってはいますが、吹雪いたりはしていません。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー教室・・午前の部終了

 第1日目の午前の部が終了しました。これから、昼食をしっかり摂って
午後の本格的なスキー練習に備えます。みんな元気です。
画像1 画像1

スキー教室・・・ゲレンデで

 スキーを履いて、ゲレンデに出ました。1年生は、指導を受けて、まず歩き方や慣れることから始めます。
画像1 画像1

スキー教室・・・スキーの準備

 スキーのレンタルコーナーで靴やスキーを合わせているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー教室・・リステル到着

 ホテルリステル猪苗代に到着しました。ホテルの支配人様と到着式を行っています。2日間お世話になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/8 なかよしタイム
3/9 スポーツタイム 卒業を祝う会 1〜5年:4校時限13:00下校
3/10 フォローアップタイム
3/13 全校集会(みどりの少年団解団式)
3/14 スポーツタイム 卒業式練習
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024