最新更新日:2023/03/31
本日:count up6
昨日:15
総数:217982
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

どんどん上手になりますね

画像1 画像1
 子どもたちはどんどん上達していきます。大人にスキーを教えるのは大変ですよ!(教頭)

午後の部スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
ちびっこ軍団も、午後は最初からリフトに乗ってスタート!インストラクターの先生に教えていただきます。







iPhoneから送信

リフト1年生

 1年生も,今年はもうリフトに乗っていますよ
画像1 画像1

いただきます!

画像1 画像1 画像2 画像2
おうちの皆さん、おいしいお弁当ありがとうございます!
午前中、なんと全員リフトに乗って滑ることができました(^^)
すごいぞ石田っ子!午後もレッツトライ!







iPhoneから送信

ターンレッスン

画像1 画像1 画像2 画像2
リボンを目印にターンの練習です。強風にも負けません。







iPhoneから送信

風が!

画像1 画像1 画像2 画像2
中級コースはウォーミングアップを終えて、スキーの感覚を思い出したところで、いざリフトへ!
晴れていますが風が強い!







iPhoneから送信

活動開始!

画像1 画像1 画像2 画像2
 子どもたちは,無事リステル猪苗代に到着しました。これから午前中の活動に入ります。まずは,スキーに慣れること。うまく動けるかなあ。(教頭)

スキー教室開始!

画像1 画像1 画像2 画像2
スキー靴を履いて歩くという試練を乗り越え、準備運動開始です。






iPhoneから送信

まもなくリステル

画像1 画像1 画像2 画像2
安達太良SAでトイレ休憩をとりました。まもなくリステル猪苗代です。全員元気です。






iPhoneから送信

重要 スキー教室(1泊2日)に出発!

 本日より,1泊2日のスキー教室が実施されます。先ほど,全員そろって出発しました。活動の様子は,可能な限りオンタイムで配信いたします。校外学習のカテゴリにアップされますのでご覧ください。(教頭)

出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
全員元気に登校し、予定通り学校を出発しました!
いってまいりまーす!







iPhoneから送信

出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
全員そろってスキー教室へ出発です。日程変更など、いろいろありました。感無量です。(教頭)

なかよしタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 しっぽとり、2回目です。(校長)

なかよしタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なかよしタイムは、「しっぽとり」(タグを取り合う鬼ごっこ)をしました。(校長)

なかよしタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なかよしタイムは、「しっぽとり」(タグを取り合う鬼ごっこ)をしました。(校長)

外国語活動(5,6年)

画像1 画像1
 物語を創作し、英語の絵本を作っています。(校長)

理科(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「物の温まり方」温風ヒーターをつけて、空気(教室)の温まり方の実験をしています。何度になったかな?(校長)

算数(3年)

画像1 画像1
 「力をつける問題」に取り組んでいます。(校長)

防災ガイドブック「そなえるふくしまノート(福島県)」の活用

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 『キャラクターの「ベコ太郎」さんが、「そなふくノート」って呼んでくなんしょ』 と言っています。
 「そなふくノート」を使って、防災の基本的なことについて学びました。「そなふくノート」は、福島県のHPからダウンロードすることができます。
 「そなふくノート」で、家族で確認し、災害に備えましょう。(校長)

国語(書写5,6年)

画像1 画像1
 5年生は「星ふる夜」、6年生は「固い友情」です。時季にふさわしいきれいな言葉です。今年一年の書写のまとめです。(校長)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 6年生を送る会
3/7 ALT(午後)
3/8 卒業を祝う会 1〜5年:4校時限13:30下校
3/9 校内なわとび記録会 震災追悼集会
3/10 相馬福島道路開通式
3/12 全校集会(校長先生のお話)
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024