最新更新日:2023/03/31
本日:count up4
昨日:15
総数:217980
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

部屋で

画像1 画像1
部屋で活動のふり返り中です!

おいしそう!

画像1 画像1 画像2 画像2
明日のエネルギー充電します!







iPhoneから送信

いただきます!

画像1 画像1 画像2 画像2
豪華な夕食です(^^)ボリューム満点!いただきます。
しっかり食べて明日に備えましょう。







iPhoneから送信

集合場所1番のり!

画像1 画像1
集合場所1番乗りチームです!非常口を確認するために早めに出たそうです。さすがですね(^^)
おや、後ろに小国小のみなさんが…!



iPhoneから送信

5分前行動

画像1 画像1
班長会議です。さすが高学年、5分前行動はバッチリですね(^^)




iPhoneから送信

1日目のスキー終了!

画像1 画像1 画像2 画像2
ゲレンデから戻ってくると、すでに夕食の準備が…!
宿泊する部屋へ移動し、荷物の整理整頓をします(^^)くつもきちんとそろえているかな?







iPhoneから送信

わくわく!どきどき!のホテルでの宿泊

 1日目のスキーを終えて,子どもたちは宿舎に入ります。お家の人がいない,初めての夜を迎える子どもたちもいるかもしれません。夕食やお風呂(温泉です)も楽しみですね。子どもたちの様子は,随時お知らせする予定です。お楽しみに!!(教頭)

初心者チーム

画像1 画像1
オレンジビブスの初心者チームも頑張っています!
自分の力ですべれるようになりましたよ〜(^^)



iPhoneから送信

見事すべりきりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
第2リフトで難しいコースにトライした石田っ子たち。見事、全員すべりきりました!
転んでも立ち上がり、やり遂げました(^^)






iPhoneから送信

第2リフトへ

画像1 画像1 画像2 画像2
中級コースは第2リフトへトライ!頑張ります!







iPhoneから送信

どんどん上手になりますね

画像1 画像1
 子どもたちはどんどん上達していきます。大人にスキーを教えるのは大変ですよ!(教頭)

午後の部スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
ちびっこ軍団も、午後は最初からリフトに乗ってスタート!インストラクターの先生に教えていただきます。







iPhoneから送信

リフト1年生

 1年生も,今年はもうリフトに乗っていますよ
画像1 画像1

いただきます!

画像1 画像1 画像2 画像2
おうちの皆さん、おいしいお弁当ありがとうございます!
午前中、なんと全員リフトに乗って滑ることができました(^^)
すごいぞ石田っ子!午後もレッツトライ!







iPhoneから送信

ターンレッスン

画像1 画像1 画像2 画像2
リボンを目印にターンの練習です。強風にも負けません。







iPhoneから送信

風が!

画像1 画像1 画像2 画像2
中級コースはウォーミングアップを終えて、スキーの感覚を思い出したところで、いざリフトへ!
晴れていますが風が強い!







iPhoneから送信

活動開始!

画像1 画像1 画像2 画像2
 子どもたちは,無事リステル猪苗代に到着しました。これから午前中の活動に入ります。まずは,スキーに慣れること。うまく動けるかなあ。(教頭)

スキー教室開始!

画像1 画像1 画像2 画像2
スキー靴を履いて歩くという試練を乗り越え、準備運動開始です。






iPhoneから送信

まもなくリステル

画像1 画像1 画像2 画像2
安達太良SAでトイレ休憩をとりました。まもなくリステル猪苗代です。全員元気です。






iPhoneから送信

重要 スキー教室(1泊2日)に出発!

 本日より,1泊2日のスキー教室が実施されます。先ほど,全員そろって出発しました。活動の様子は,可能な限りオンタイムで配信いたします。校外学習のカテゴリにアップされますのでご覧ください。(教頭)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/10 相馬福島道路開通式
3/12 全校集会(校長先生のお話)
3/13 卒業式練習
3/14 ALT(午後)
3/15 卒業式練習 霊山中学校体験入学(6年)
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024