最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:9
総数:217985
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

校内水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 じゃんけん列車 5年男子児童が優勝しました。(校長)

校内水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開会式を行い、準備運動をしています。(校長)

国語(5,6年)

画像1 画像1
 一学期に学習した漢字のテストに取り組んでいます。
(校長)

国語(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は「調べて書こう、わたしのレポート」、4年生は「みんなで新聞を作ろう」を学習しています。(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 単元テストに取り組んだり、まとめのカードを作成したりしています。算数の教科書の表紙にランドセルのイラストが載っています。(校長)

がんばりタイム(朝のマラソン)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭のコンディションが悪いので、体育館を走ります。3周で校庭1周分です。
 3,4校時は校内水泳記録会です。「お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、家族のみんな、見に来てね!」(校長)

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨のためプールに入れません。体育館で「インベーダーゲーム」をしています。
 音楽が止まったら、スタートダッシュ。フープの中に入ったらセーフ(白い帽子)。入れなかったらアウト(赤い帽子)。フープの数はだんだん減っていきます。誰が最後まで残るかな?(校長)

理科(6年)

画像1 画像1
 単元テストに取り組んでいます。(校長)

コミュタン福島メッセージカードの作成

画像1 画像1
 コミュタン福島メッセージカードを作成しています。
(校長)

放射線教育校外学習(コミュタン福島)のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 だんだんできあがってきました。(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
 1年生は、カードに記入したり、教科書に載っていない動物の身の守り方を調べています。
 2年生は、漢字の学習に取り組んでいます。(校長)

こんなに大きくなりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生が育てているミニトマトと、4年生が育てているヘチマです。(校長)

あさがおの花 きれいだね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が育てているあさがおの花です。みんな色が違います。(校長)

お礼の手紙(5,6年)

画像1 画像1
 岡山県の公設国際貢献大学校 管理栄養士の先生へお礼の手紙を書いています。(校長)

国語(3,4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、「調べて書こう、わたしのレポート」を学習しています。
 4年生は、「みんなで新聞を作ろう」を学習しています。(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は、テストに取り組んでいます。
 2年生は、テストの間違いを直しています。(校長)

がんばりタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 がんばりタイムです。今日も全員元気に登校しています。(校長)

こんなにきれいだよ!あさがおの花

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生が育てているあさがお。毎朝きれいに咲いてます。(校長)

ツバメのひなが生まれたよ!

画像1 画像1
 ツバメが子育てに専念しています。ツバメに励まされますね。(校長)

学校訪問(音楽5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「いろいろな音のひびきを味わおう」自分たちのリズムアンサンブルを作っています。(校長)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024