最新更新日:2023/03/31
本日:count up18
昨日:9
総数:218003
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

願いよ届け!七夕集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年代表児童が、願い事を発表しています。(校長)

願いよ届け!七夕集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 企画・運営、体育委員会による七夕の劇を鑑賞しています。(校長)

願いよ届け!七夕集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 企画・運営、体育委員会による七夕の劇を鑑賞しています。(校長)

願いよ届け!七夕集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 企画・運営、体育委員会による七夕の劇を鑑賞しています。(校長)

願いよ届け!七夕集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 公文俊明先生が、児童代表に水耕栽培用の種子キットを贈呈しました。ありがとうございます。(校長)

キャリア学習、願いよ届け!七夕集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 岡山県の公設国際貢献大学校から 経営協議会会長 的野秀利様、産学連携センター長・専任講師 公文俊明様、学務課長補佐 湯浅貴裕様、医療機構栄養相談室 管理栄養士 倉光正貴様にお出でいただき、キャリア学習・七夕集会を行いました。
 湯浅貴裕先生からご挨拶と今年度の事業内容の説明をしていただきました。倉光正貴先生から「管理栄養士ってどんなお仕事?」と題して、ご講話をいただきました。児童のみなさん、未来の自分に生かしてほしいと思います。(校長)

国語(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 討論の準備を進めています。賛成の理由は…。 反対の理由は…。(校長)

国語(3,4年)

画像1 画像1
 黒板に書いてある俳句を暗唱しています。(校長)

算数(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は数の分解。10は6といくつ? 10は3といくつ?
 2年生は、時間と時刻の違いを学んでいます。(校長)

歓迎 岡山県の公設国際貢献大学校の先生方

画像1 画像1
画像2 画像2
 記録的な大雨の中、遠いところ、ありがとうございます。運転に気をつけて来てくださいね。待ってます。(校長) 

がんばりタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は土曜授業で、授業参観、国際貢献大学校による国際理解・キャリア教室、七夕集会を行います。
 がんばりタイムの各学級の様子です。(校長)

外国語活動(5,6年)

画像1 画像1
 5 What do you like ? 
 What color do you like ? I like green.(校長)

体育(3,4年)

画像1 画像1
 「健康」について考えています。どうすれば、健康になるかな。(校長)

図書室で本探し

画像1 画像1
画像2 画像2
 読みたい本を見つけています。何を読もうかな。どれにしようかな。(校長)

算数(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、単元テストに取り組んでいます。
 6年生は、「比の利用」を学習しています。(校長)

音楽(3,4年)

画像1 画像1
 「茶摘み」の歌を歌っています。♪夏も近づく八十八夜〜。八十八夜っていつかな?(校長)

算数(1,2年)

画像1 画像1
 1年生は、時計の学習をしています。
 2年生は、単元テストに取り組んでいます。(校長)

国語(5,6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 賛成派と反対派に分かれて、討論の準備をしています。理由を三つ考えて、相手からの質問を予想して、その質問の答えも考えます。(校長)

一学期を振り返って(3,4年)

画像1 画像1
 一学期を振り返って、反省をまとめています。良かったこと、がんばったことは何かな?(校長)

国語(1,2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は「どうやってみをまもるのかな」、2年生は「ふろしきは、どんなぬの」を学習しています。(校長)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024