最新更新日:2023/03/31
本日:count up1
昨日:12
総数:218097
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

小国小学校との交流学習(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小国小学校の1・2年生と交流学習で、つきだて花工房に行ってきました。

板車に乗って遊んだり、弓矢で遊んだりしました。

遊んだ後は、木工クラフトを行いました。

楽しい交流学習になりました。

今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は「ごはん、牛乳、豆っこ汁、鮭の麹焼き、いか人参」です。
今週は「学校給食週間」で、昨日は青森県の郷土料理、今日は福島県の郷土料理でした。
「なんで昨日と今日の給食は同じような献立なんですか?」
「昨日も今日も焼き魚でした」
「あと人参が入ったおかずだったよね。」
「もちもちしたものが入ったみそ汁だったし」
教職員の中では「いか人参」の話で盛り上がっていました。

今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は「ごはん、牛乳、せんべい汁、ますの塩焼き、切干大根の炒め煮」です。
 今週になって給食のおかわりをする姿が見られるようになりました。草木と同じように、春に向けて栄養をためているのでしょうか。

歴史文化資料館

3・4年生は,歴史文化資料館で,『昔のくらし『について学びました。昔の生活で使っていたたくさんのものを見て,興味津々。詳しい説明を聞いて,昔のくらしに思いをはせていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は「ごはん、牛乳、なめこ汁、鶏の竜田揚げ。五目きんぴら、クレープ」です。
 今日は給食の後に桃ジュースが配られました。先日のスキー学習の帰りにちょっとしたバスのハプニングがあり、帰校時間が遅れてしまったお詫びだそうです。その経緯を説明してくれたある児童がこんな一言をつぶやきました。
 「僕たちの方がお礼をしなきゃいけないのに」
 どうして?と聞くと「遠い雪道を往復して、途中でチェーンもつけて、僕たちを安全に運んでくれました。楽しくスキ―教室に行って帰ってくることができました。」
 学んだものはスキーだけではなかったようです。

今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は「わかめごはん、牛乳、いものこ汁、デミハンバーグ、海藻サラダ、ヨーグルト」です。
 5日ぶりの学校での給食。スキー教室での食事もおいしかったけど、やっぱり給食はほっとしますね。

楽しかったです

画像1 画像1
帰りのバスが出発しました。

みんなで

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
記念撮影!

お昼ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
牛丼です。

終了!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
無事にスキーのレッスンが終了しました。

晴れ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
晴れてきました。

順調です。

画像1 画像1 画像2 画像2
第2リフトでさらに上にきました。

ゲレンデ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も楽しく滑りましょう。

準備完了!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
準備完了しました。2日目、元気にスタートです。

いただきます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おいしい朝食をいただいています。

おはようございます

画像1 画像1
みんな元気に起床❢

おはようございます!

今日も元気にがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふりかえり

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで、今日のふりかえりをしました。

部屋での様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
仲良く過ごしています。

デザート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
デザートもとてもおいしいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 転入職員着任
職員会議
4/4 新学期準備
職員会議
4/5 新学期準備
生徒指導協議会
4/6 着任式
第1学期始業式
入学式
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024