最新更新日:2023/03/31
本日:count up8
昨日:19
総数:218012
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

森林環境学習

画像1 画像1
無事、すべての活動が終わって記念撮影です。これから、学校に帰ります。

森林環境学習

画像1 画像1
完成です。

森林環境学習

画像1 画像1
完成です

森林環境学習

画像1 画像1
完成です。

森林環境学習

画像1 画像1
完成です。

森林環境学習

画像1 画像1
完成です。

森林環境学習

画像1 画像1
完成です。

森林環境学習

画像1 画像1
完成です。

森林環境学習

画像1 画像1
完成です。

森林環境学習

画像1 画像1
木工クラフト、完成しました。みんな、上手に出来ました。

森林環境学習

画像1 画像1
木工クラフトで、ゾウ、ペンギン、ネコ、トリ、フクロウ、カメ、ドラえもんなどを、夢中で作っています。

森林環境学習

画像1 画像1
午後は、木工クラフトです。まず、材木を輪切りにするためのノコギリの練習です。真っ直ぐ切るのは、なかなかたいへんです。

森林環境学習

画像1 画像1
みんなで楽しく、お弁当です。

森林環境学習

画像1 画像1
お昼です。お弁当は、おいしいな。

森林環境学習

画像1 画像1
午前中の活動が終わって、昼食です。みんな、お腹がすいていたようです。

森林環境学習

画像1 画像1
みんなで、ふたばがきの模型を飛ばしています。良く飛ぶように、投げ方を工夫しています。

森林環境学習

画像1 画像1
どんぐりと紙を使って、ふたばがきの種の模型を作っています。羽子板の羽根のようです。

森林環境学習

画像1 画像1
森林環境学習館に戻り、森の役目や木の特徴や育て方、伐採の仕方について学習しています。ストーブが焚かれて、暖かいです。

森林環境学習

画像1 画像1
今日は、雨なので、森の案内人の方々に木の切り方を見せてもらうだけになりました。

森林環境学習

画像1 画像1
あだたらフォレストパークに着きました。生憎の雨ですが、頑張って活動します。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式・始業式 8:20 入学式10:00
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024