最新更新日:2023/03/31
本日:count up16
昨日:17
総数:218257
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

運動会「鼓笛隊行進」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校児童19名全員での「鼓笛隊行進」です。
今年度は、特に上級生が少なくなってしまったので、大変心配されましたが、
朝や昼の自主練習に 一生懸命取組み、何とか ご披露することができました。

運動会「親子のきずな」(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「親子のきずな」(6年生)は、
小学校の運動会での 最後の個人種目に ふさわしいですね。
いい思い出になることでしょう。

運動会「ようこそ先輩」

画像1 画像1
 中学生用の特別種目です。 5名がエントリーしてくれました。
当日、部活動のため、参加できなかった先輩の分まで 「がんばれ!」
 なお、下の写真の「目つき」が、少しこわくなっていますが、
まぶしいためです。念のため。
画像2 画像2

運動会「ウォンテッド」(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「優勝杯を持って」「白の応援団旗を振りながら」「菊野先生と二人三脚」でした。
 最上級生の風格が見られますね。

運動会「ウォンテッド」(5年2)

画像1 画像1
「赤のカラーコーンをかついで」と「PTA会長さんと手をつないで」
でしたが、どちらも恥ずかしそうでした
画像2 画像2

運動会「ウォンテッド」(5年1)

画像1 画像1
「赤の応援団旗を振りながら」と「マイクスタンドを持って」です。
小さなスタンドを 探してくるところは さすがです。
画像2 画像2

運動会「ウォンテッド」(4年3)

画像1 画像1
   「勝旗を持って」です。
    勝旗を手に入れて、何ともうれしそうですね。

運動会「ウォンテッド」(4年2)

画像1 画像1
「養護教諭と手を組んで」と「教頭先生とスキップ」でしたが、
  養護教諭は、現役アスリートに近いので、
   ついて行きたいのは やまやまですが!
画像2 画像2

運動会「ウォンテッド」(4年1)

画像1 画像1
 「赤の応援団長と手をつないで」と
 「かっこいいお父さんにおんぶ」でしたが、
    実の父親を選ばなかったことで、後で問題が?
画像2 画像2

運動会「ウォンテッド」(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「先生におんぶ」「白の応援団長におんぶ」「かわいいお母さんとスキップ」
などでしたが、
 かわいいお母さんを さがしあぐねて、なぜか 教頭先生になりました。

運動会「ウォンテッド」(低学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ウォンテッド」は、
カードに書かれた物や人と、カードに書かれた内容でゴールします。

 1年生は、「担任の先生に お姫様だっこ」
 2年生は、「校長先生におんぶ」、「6年生と手をつないで」
という内容でした。

運動会「まっすぐまっすぐ」(PTA、地域)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「まっすぐまっすぐ」は、
ボールをバットで打って、柵の間を通す競技です。

 1回で、大きく 前進しようとする方と、
 反対に、少しずつ 慎重に進む方と
  いろいろな 作戦が 見られました。

運動会「綱引き」(大人の部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
   大人の部の綱引きは、予想以上に 選手が集まり、
   綱が切れないかと 心配されるほどの 大熱戦でした。
      勝者は、思わず 万歳!

運動会「綱引き」(小学生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 紅白綱引きは、大接戦になりましたが、
紅組の持久戦法も及ばず、2対1で「白組の勝ち」でした。

運動会「長生きサンバ、相馬盆唄」(婦人会、地域、児童、教職員)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 婦人会が中心になって、地域の方々と児童、教職員が参加した
「長生きサンバ」と恒例「相馬盆唄」の踊りです。
「長生きサンバ」は、教頭先生と1年生の指導で 練習したので、
本番も楽しく踊ることができました。

運動会「親子でタイフーンリレー」(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生は、小学校最後の運動会です。親子種目も いい思い出になりますね。

運動会「親子でタイフーンリレー」(5年2)

画像1 画像1 画像2 画像2
 親さんを 引っ張ってほしい年頃ですが、
まだまだ 親さんの方が、パワーがあるようです。

運動会「親子でタイフーンリレー」(5年1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度から、高学年の5年生です。
しかし、男子の最上級生なので、責任が増しました。

運動会「親子でタイフーンリレー」(4年2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 個性が光る4年女子です。中学年の上学年として がんばっています。

運動会「親子でタイフーンリレー」(4年1)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年男子は、まだまだお父さんの方が、いい走りでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 年度末事務整理、新年度準備
4/1 転入職員着任、職員会議、市小中学校長会15:00
4/2 新年度準備、職員会議、教材選定
4/3 新年度準備、1年教室設営、入学式場設営
4/4 市小・中校長会議9:00〜12:00、第1回PTA執行部会(会議室)19:00、職員打合せ、
4/5 週休日
4/6 週休日、春の全国交通安全運動〜15日(火)
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024