最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
昨日:61
総数:247384
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

愛校心 〜学び舎に感謝の心を込めて〜

仲間が高校入試に挑んでいる時、すでに進路の決まった3年生は特別教室の清掃、ワックスがけをしました。お世話になった思い出の校舎に感謝の心を込めて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実力テスト

2年生は、県立高校入試まであと1年。
入試対策朝自習の成果を発揮して全力で取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

実力テスト

高校入試に合わせ、実力テストを行いました。

1年生ははじめての実力テストでしたが、計画的に学習を進め、しっかり取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

6校時は謝恩式の練習。そして明日の入試について学年主任の先生や進路指導の先生からお話がありました。全員の笑顔のために、一致団結。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 美術

卒業制作が完成。みなすばらしい作品です。一生の宝物になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

修学旅行にむけて、大事な話し合いが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

3年生、おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別メニュー

今日は卒業・進級お祝い献立。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の読書

読書を楽しみながら、自然と読む力や想像力が育っています。読書の習慣は生涯の財産です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書

2年生も本に夢中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ明日

3年生は高校入試にむけ、全力朝自習。
画像1 画像1
画像2 画像2

おすすめの本

廊下には学校司書さんがすすめる本の紹介もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の読書

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の好きな本が読める最高の時間。

朝の読書

毎週水曜日、朝は静かでたのしい時間が流れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インフルエンザ予防

明日の高校入試、実力テストにむけ、みんなで予防に努めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

お花も出迎え

正門前の花壇の花が生徒を優しく出迎えます。
画像1 画像1

おはようございます。

今日も元気なあいさつでスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

今日は「少年の日の思い出」の単元テストです。
長く教科書に載っているお話です。集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

快適な環境について考えよう。

同じ音でも騒音と感じるか心地よく感じるかは個人差があります。
2階の掲示です。
画像1 画像1

1年 英語

今日は英語で「注文の多い料理店」を読みました。1年生の英語で十分に楽しめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 県立2期選抜,(★弁当持参)
3/8 県立2期選抜,(★弁当持参)
3/12 3年同窓会入会式,(★弁当持参)
3/13 第32回卒業証書授与式
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205