最新更新日:2024/05/02
本日:count up48
昨日:56
総数:247367
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

インフルエンザ予防

画像1 画像1
今週はいよいよ卒業式。気を抜かずに、予防を継続していきましょう。

2年 体育

男子はマット運動の連続技です。スムーズな動きで、決めのポーズもナイス。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育

女子はバスケットボールです。チームごとに3対2で練習した後、いよいよ試合です。
パスを上手にまわして、ゴールを決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会科

今日は福島県消費生活センターの「中学生も消費者」というテキストを使って学習しました。キーワードは自立と行動。これからの生活で役立つ内容ばかりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 音楽

今日は、これまで歌ってきた歌を振り返ってみました。思い出といっしょ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 美術

みなすばらしい出来栄えです。今日は感想やまとめを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 美術

寄せ木による木彫マグネットが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 家庭科

班になって、教え合いながら、みな集中して取り組んでいます。生活で役立ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 家庭科

手提げ袋を作成しています。今日はボタンやスナップ付けを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の中 登校

今日は雨でしたが、みな無事に登校しました。さわやかなあいさつで今週もスタート。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インフルエンザ予防

高校入試や実力テストは無事終わりました。現在の本校のり患者は1名です。

しかし、伊達地区ではまだおさまっていません。

来週は卒業式。引き続き予防に努めていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習に向けて

1年生は4月24日に仙台で校外学習を行います。今日はそれに向けて学年集会を開きました。みんなで確認したねらいは次の3つです。

1 親睦を図る 2 将来への関心を高める 3 修学旅行の準備をする

また、実行委員のあいさつの後に、スローガンをみんなで声を出して確認しました。
スローガンは
 「人との関わりを大切にし、楽しく学ぼう 〜将来の生き方を深く考えよう〜」

松陽中学校ではキャリア教育として、仙台の専門学校を訪問します。
未来に向かって一歩踏み出す、校外学習になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部作品

美術部員の作品です。きれいに光ります。
画像1 画像1

楽しいひととき

学年ホールで先生とお話をしている3年生。たのしいひとときです。
画像1 画像1

あの日を忘れない

図書室の特設コーナーには、東日本大震災に関する本が並んでいます。まもなく8年です。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み

昨日で高校入試を終えた3年生が、図書室で本を選んでいました。ゆっくり本が読めますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛校心 〜学び舎に感謝の心を込めて〜

仲間が高校入試に挑んでいる時、すでに進路の決まった3年生は特別教室の清掃、ワックスがけをしました。お世話になった思い出の校舎に感謝の心を込めて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実力テスト

2年生は、県立高校入試まであと1年。
入試対策朝自習の成果を発揮して全力で取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

実力テスト

高校入試に合わせ、実力テストを行いました。

1年生ははじめての実力テストでしたが、計画的に学習を進め、しっかり取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

6校時は謝恩式の練習。そして明日の入試について学年主任の先生や進路指導の先生からお話がありました。全員の笑顔のために、一致団結。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 着任 諸会議
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205