最新更新日:2024/05/02
本日:count up33
昨日:56
総数:247352
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

第2学期終業式

本日は終業式でした。実りの2学期にふさわしい充実した学校生活を送り、いい笑顔をたくさん見ることができ、大きく成長しました。

冬休みも、自己マネジメント力を発揮し、しっかり過ごしてほしいと思います。

保護者の皆様、地域の皆様、今年も温かいご支援ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学期終業式

式の後半は、各学年代表の生徒が2学期の反省と冬休みの抱負を発表しました。
みな、堂々とした発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学期終業式

式の後には、2学期のコンクールや大会、検定の表彰披露を行いました。また生徒指導の先生から冬休みの過ごし方についてもお話をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美化活動

重点箇所を決め、美化活動に取り組んできました。1年間の感謝を込め、丁寧に清掃をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 選択体育

今日はダンスを選択した生徒たちの発表会でした。先生方や柔道選択のお友達も一緒に鑑賞しました。楽しく踊り、大きな拍手をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 理科

真っ暗な理科室での実験です。今日は放電について学びました。
画像1 画像1

2年 国語

行書もかなり上達しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽

教室中に、ラーメン、ラーメン、ステーキ、ステーキ・・・とおいしそうな食べものが、リズムカルに繰り返されます。「くいしんぼうラップ」の曲で、言葉もリズムで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

廊下から見える風景

晴れて遠くあつかし山が見えます。
画像1 画像1

朝自習で活用力アップ

2年の国語です。授業で習っている先生から解説をいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝自習で活用力アップ

2年生の国語です。80字の文章で答える問題もあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝自習で活用力アップ

1年生の理科の学習です。今まで勉強したことの復習にもなります。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝自習で活用力アップ

朝自習の時間に「ふくしま活用力育成シート」を使っています。教科の先生からの解説をしっかり聞いて学んでいます。1年社会の問題。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校風景

今日も元気に登校しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 学年集会

本日6校時に行いました。受験に向けての冬休みの過ごし方についてお話がありました。来春全員が合格するように、みんなで力を合わせてこの冬も頑張っていこうと決意を新たにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学年集会

学年ホールに全員が集まり、2学期の反省と冬休みの過ごし方について確認しました。また、来年行われる立志式についてもお話がありました。しっかりした態度で集会に臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

書写の学習で、初めての行書もだんだんうまくなってきました。今日は提出でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 英語

今日は、英語でジングルベルを歌いました。リズムにのって歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みも充実

2年生の廊下。いつも先生が赤ペンを入れて机に生徒の姿。
ここで勉強したり、本を読んだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みも充実

職員室前の廊下には、ノートを先生に見ていただいた生徒たち。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 着任 諸会議
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205