最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:153
総数:249106
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

いよいよスタート

1年生は英語から開始。まずはリスニングテストです。
本日の5.6校時。そして明日の1〜4校時まで続きます。

どの生徒も今までの学習の成果を発揮し、全力で取り組んでいます。

ご家庭での声かけや励ましありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよスタート

本日の4校時から学年テストが始まりました。
2年生は国語からスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 選択体育

どちらも友だちと協力して、元気よくプレーしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 選択体育

3年生の選択体育では卓球とバドミントンのどちらかを選んで取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

互いに伸びる

いよいよ今日が学年末テスト。みんなでみんなが伸びる松陽中生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

互いに伸びる

朝の短学活が終わって、授業が始まるまでのちょっとした時間でも、
互いに教え合ったり、大事なところを確認し合ったりする2年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新聞記事ピックアップ

今週は新型コロナウイルスや暖冬に関する記事です。

画像1 画像1

来年は僕たちの番

画像1 画像1
画像2 画像2
県立高校入試倍率は1,2年生の廊下にも掲示されました。
さっそく、記事を読む2年生。将来を見すえて。 

みんなが主役の卒業式

3年間の成長が、思いが伝わってくる卒業式に。
みんなが主役の卒業式に。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなが主役の卒業式

一人ひとりの思いがまとまり、みんなの思いに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなが主役の卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
どんな卒業式にしたいかを考え、話し合った3年生。

習慣

朝自習が終わると、朝の短学活。担任の先生のお話を聞く3年生。
姿勢が立派。背筋が伸びて、手はひざの上。相手の目を見て。
人の話を聞く姿勢がすっかり習慣になっているようです。立派です。
さすが3年生。模範です。

画像1 画像1

今日のめあて

画像1 画像1
1年生の教室の黒板に書かれた今日のめあて。
「テストがんばる」1年生もみんなでみんなが伸びる。

1、2年生へ

受験そして卒業を控えた3年生から後輩へのメッセージ。
中学校3年間で学んだこと、感じたことがストレートに伝わってきます。
後輩を思う「利他」の心。
画像1 画像1

テストの朝

今まで計画的に学習を進めてきた松陽中生。
いよいよ本日が学年末テスト。「やるぞ。」という気持ちで登校。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体調管理を

画像1 画像1
画像2 画像2
本校ではインフルエンザの生徒はいませんが、油断せずに。手洗い、うがいを。

私たちで創る卒業式

2回目の卒業式の練習が行われました。一人一人卒業証書をいただく練習をしました。
2回めどは思えぬほど立派な態度でした。自分たちの思いが表れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お花

画像1 画像1
今週のお花です。階段の踊り場にあります。心が潤います。

こころの健康について考えよう

2月の保健目標にあわせて、保健室前に「ジョハリの窓」の掲示されています。
自分の心の中の4つの窓を見つめることで、心の健康を保っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生からのメッセージ

1階の廊下には、3年生から1,2年生に向けたメッセージが掲示されています。
入試を目前に控えた今の気持ちを、率直に伝えています。

先輩からのメッセージをしっかり受けとめよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/13 1・2年学年末テスト
2/14 1・2年学年末テスト
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205