最新更新日:2024/05/02
本日:count up15
昨日:56
総数:247334
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

臨時休校について

本日各御家庭に文書をお配りいたしました。
ご対応のほど、宜しくお願い致します。
画像1 画像1

卒業証書授与式の変更について

卒業証書授与式の変更についてです。

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

後輩へのバトン

画像1 画像1
画像2 画像2
明日から、休みになるけど、「今」を大切に。そして、松陽中学校をたのんだよ。

後輩へのバトン

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生から後輩たちへのメッセージ。

感謝の心を

各部の部長から、お世話になった先輩方に、放送で感謝の心を伝えました。
3年生は、教室で後輩からの言葉をしっかり受けとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校放送集会

最後の集会は放送で行いました。
画像1 画像1

ありがとうございました。

部活動でお世話になった3年生に、お礼の言葉を。
画像1 画像1

思い出の作品

3年生は、美術の作品を持ち帰ります。美術の授業で思いを込めて作った作品です。
ぜひ、ご家庭でも鑑賞してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝を込めて

画像1 画像1
3年生は、感謝をこめて、最後の清掃をしました。

部活動黒板

休み中は、新型コロナウイルス感染防止のため、しばらく部活動はできません。
画像1 画像1

卒業生へ感謝の言葉

一緒に生活できたのは1年間だったけど、3年生の存在は大きかった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生へ感謝の言葉

1年生も3年生に感謝の言葉を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生へ感謝の言葉

心を込めて書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生へ感謝の言葉

お世話になった先輩にメッセージを書く2年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室まえ

画像1 画像1
画像2 画像2
図書室前の掲示です。いろいろな本から「笑顔になれる言葉」が紹介されています。
休み中の読書で素敵な言葉に出会ったらぜひ教えてください。

3年 掲示

教室の中には、学校生活の思い出のスナップや卒業までの手作り日めくりカレンダー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 英語

明日の入試に備え、リスニングテストをしたり、まとめのプリントに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の給食

「ひな祭り献立」本日が最後の給食になってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の3階から見える風景です。

2年生の掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
この休み中も、しっかり生活していきましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 3.11東日本大震災慰霊集会
3/12 3年同窓会入会式
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205