最新更新日:2024/05/17
本日:count up25
昨日:153
総数:249120
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

吹奏楽部サマーコンサート

明日31日(土)午後2時より、保原小学校の講堂で行われます。
みなさん、ぜひお越しください。
画像1 画像1

職場体験10

引地工務店様での生徒の活動の様子です。実際の業務や服装を体験しています。引地工務店様ありがとうございました。
画像1 画像1

職場体験9

なかのクリニック様での生徒の活動の様子です。実際の業務や服装を体験しています。なかのクリニック様、ありがとうございました。
画像1 画像1

防犯教室

1週間の締めくくりは、防犯教室です。
スマホやインターネットで犯罪に巻き込まれたり、加害者になってしまったりすることのないように、専門の講師をお招きし、学習しました。

ご家庭で話題にしていただき、地域全体で取り組んでいきましょう。

「松陽学区共通実践事項 スマホ・ゲームは1日1時間、夜9時まで」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 福祉体験学習

ファミーユさんで活動させていただいた生徒たち。
一緒にお話したり、トランプをしたりして、お年寄りの方々と交流を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 総合的な学習

そして、今週取り組んだ進路に関する学習のまとめを行いました。自分のこれからの生き方について、また、それを達成するための高校の選択について、真剣に考えた一週間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 総合的な学習

夏休みの取り組みの様子や進路に関する資料の確認などを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 福祉体験学習

どんな活動を通して、何を学んだか、完成が楽しみです。
画像1 画像1

1年 福祉体験学習

一緒に活動した仲間と、協力して作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 福祉体験学習

個人でまとめた後は、班ごとに壁新聞づくりに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月の予定

2学年フロアーに掲示されています。9月もたくさんの行事があります。
そして、新人戦のあとはすぐに中間テスト。「後で」ではなく、「今」
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 職場体験学習

礼状を書いた後は、活動内容や学んだことを各自が新聞にまとめました。3日間で体験したことは、初めてのことばかりで、書きたいことはたくさんあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シェイクアウト訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
福島県下一斉に行われたシェイクアウトに、今年度も参加しました。訓練開始の放送が流されると、すばやく身を守る行動をしました。

2年 職場体験学習

2年生はお世話になった職場の方々に、お礼状を書きました。
感謝の心を込めて、書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 福祉体験学習

今日は、まず体験したことや学んだことを一人一人新聞にまとめました。
2日間で多くのことを得ることができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お花

画像1 画像1
画像2 画像2
通学路に咲くお花です。

登校風景

体験学習を終え、久しぶりの登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 福祉体験学習

1年生は、28日、29日の2日間体験しました。
ハッピー愛ランドほばらでは、お年寄りの方とお話したり、新聞を一緒にたたんだり、配膳のお手伝いをしたりしました。初めての経験でしたが、一生懸命に活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高校説明会

28日、29日に本校の3学年ホールで開催されました。
県北地区の県立、私立の高等学校から、校長先生や教頭先生方にお出でいただき、各高校についての説明を伺いました。どの高校の説明も熱心に聞き、自分の進路について真剣に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達地区英語弁論大会

28日に伊達ふるさと会館で開かれ、本校からも2名の生徒が参加しました。
夏休みの間も一生懸命に練習した成果を発揮し、会場から大きな拍手をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205