最新更新日:2024/05/02
本日:count up10
昨日:56
総数:247329
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

1、2年生へ

受験そして卒業を控えた3年生から後輩へのメッセージ。
中学校3年間で学んだこと、感じたことがストレートに伝わってきます。
後輩を思う「利他」の心。
画像1 画像1

テストの朝

今まで計画的に学習を進めてきた松陽中生。
いよいよ本日が学年末テスト。「やるぞ。」という気持ちで登校。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体調管理を

画像1 画像1
画像2 画像2
本校ではインフルエンザの生徒はいませんが、油断せずに。手洗い、うがいを。

私たちで創る卒業式

2回目の卒業式の練習が行われました。一人一人卒業証書をいただく練習をしました。
2回めどは思えぬほど立派な態度でした。自分たちの思いが表れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お花

画像1 画像1
今週のお花です。階段の踊り場にあります。心が潤います。

こころの健康について考えよう

2月の保健目標にあわせて、保健室前に「ジョハリの窓」の掲示されています。
自分の心の中の4つの窓を見つめることで、心の健康を保っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生からのメッセージ

1階の廊下には、3年生から1,2年生に向けたメッセージが掲示されています。
入試を目前に控えた今の気持ちを、率直に伝えています。

先輩からのメッセージをしっかり受けとめよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み〜勉強に励む松陽中生〜

1年生は自分の机で学習。分からないところは先生に質問。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み〜勉強に励む松陽中生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の教室でも、勉強する生徒たち。貴重な昼休み。

昼休み〜勉強に励む松陽中生〜

2年生の学年ホール。先生に質問する生徒。机を出して勉強する生徒。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み〜勉強に励む松陽中生〜

高校入試用の問題集を持って、職員室の先生に質問をする3年生。高校入試まであと少し。
画像1 画像1

新しい本が入りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
図書室に新しい本が入りました。なんと49冊も。
オリンピックの本や論理的思考力ドリルなど、おもしろそうな本がいっぱいです。

朝自習

1年生の朝自習は学年末予想問題。今日は保健体育の問題に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員室入室禁止

画像1 画像1
画像2 画像2
1,2年生は、明日あさってと学年末テストのため、職員室への入室はできません。

寒い朝

今朝もかなり寒い朝でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校

路肩の雪もだいぶ溶けましたが、危ないと思った時は自転車をおりて安全に登校。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観・PTA学年集会 ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
当日は学校評議員会も開催し、評議員の皆様にも授業の様子を見ていただきました。

授業参観・PTA学年集会 ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒たちの学習の様子や活動の様子をよく見ていただいことと思います。

授業参観・PTA学年集会 ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
8日(土)にはたくさんの保護者の皆様にご来校いただきありがとうございました。

図書室より

画像1 画像1
画像2 画像2
図書室の前にもいろいろな掲示があります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205