最新更新日:2024/05/18
本日:count up106
昨日:153
総数:249201
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

松陽祭 5

午後に行われた体育祭の様子です。
競技や応援に、全力で取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

松陽祭 4

合唱コンクール3年生の部です。
美しく一体感のある歌声で、感動を届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

松陽祭 6

閉祭セレモニーの様子です。
まず、成績発表がありました。
合唱コンクール最優秀賞に、3年2組が輝きました。
また、体育祭の第一位には、2年1組が輝きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

松陽祭 3

合唱コンクール2年生の部です。
昨年から大きく成長した、豊かな歌声を響かせました。
画像1 画像1
画像2 画像2

松陽祭 2

合唱コンクール1年生の部です。
元気で明るい歌声を響かせました。
画像1 画像1
画像2 画像2

松陽祭 1

10月17日(土)に、松陽祭が行われました。
全校生が一体となり、思い出深い1日となりました。

写真は、開祭セレモニーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展示発表の準備

こちらは、展示発表に向けて準備中。
全校生の作品を、丁寧に展示していきます。
画像1 画像1

体育祭に向けて

こちらは、体育祭に向けて大繩の練習です。
並び方など、作戦をよく練って挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 合唱リハーサル

1年生も、初めての合唱リハーサルです。
緊張しながらも、元気な歌声がよく響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 合唱リハーサル

3年生も、リハーサルです。
さすが3年生、堂々と、豊かな歌声を響かせていました。
本番にはどんな美しい合唱が聴けるのか、とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 合唱リハーサル

2年生の合唱リハーサルの様子です。
久しぶりの体育館の響きと、聴く人がいるという状況に、緊張気味。
本番までのさらなる成長を期待したいと思います。
画像1 画像1

後輩へのバトン

生徒会役員,各委員会役員の認証がそれぞれ行われました。
生徒会長も,各委員会の委員長も2年生に。3年生は,だんだんと,学校の中心を後輩に託していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連新人大会その3

野球、サッカー
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連新人大会その2

バスケットボール男子、女子、バレーボール
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連新人大会

9月25日(金)、9月28日(月)の2日間、支部中体連の新人大会が実施されました。
25日は雨のため、屋内で実施可能の種目のみでしたが、28日は天候にも恵まれ、屋外種目も実施され、本校の生徒たちは、これまでの練習の成果を十分に発揮しました。
今後、県北新人大会がある部もありますが、そこでも持てる力を最大限に発揮し、悔いの残らない試合をしてほしいと思います。
(中体連その1−卓球男子・女子、ソフトテニス)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 校外学習

同日,2年生は山形へ。
立石寺の参拝や,平清水焼体験を行いました。
立石寺では,1015段ある階段を,全員が登り切りました。班で協力した成果ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 校外学習

9月10日(木)は,校外学習がありました。
1年生は,磐梯方面へ。裏磐梯ウォーターパークでのカヌー体験や自然散策,磐梯山噴火記念館の見学等を行いました。
安全に気をつけながら活動を楽しみ,友達との親睦を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生校外学習6

画像1 画像1 画像2 画像2
磐梯山噴火記念館に来ました。

iPhoneから送信

一年生校外学習5

画像1 画像1 画像2 画像2
お楽しみのランチタイム
大盛りカレーライスとBBQチキン

iPhoneから送信

一年生校外学習4

画像1 画像1 画像2 画像2
iPhoneから送信
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205