最新更新日:2024/05/18
本日:count up106
昨日:153
総数:249201
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

中体連新人大会その3

野球、サッカー
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連新人大会その2

バスケットボール男子、女子、バレーボール
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連新人大会

9月25日(金)、9月28日(月)の2日間、支部中体連の新人大会が実施されました。
25日は雨のため、屋内で実施可能の種目のみでしたが、28日は天候にも恵まれ、屋外種目も実施され、本校の生徒たちは、これまでの練習の成果を十分に発揮しました。
今後、県北新人大会がある部もありますが、そこでも持てる力を最大限に発揮し、悔いの残らない試合をしてほしいと思います。
(中体連その1−卓球男子・女子、ソフトテニス)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 校外学習

同日,2年生は山形へ。
立石寺の参拝や,平清水焼体験を行いました。
立石寺では,1015段ある階段を,全員が登り切りました。班で協力した成果ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 校外学習

9月10日(木)は,校外学習がありました。
1年生は,磐梯方面へ。裏磐梯ウォーターパークでのカヌー体験や自然散策,磐梯山噴火記念館の見学等を行いました。
安全に気をつけながら活動を楽しみ,友達との親睦を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生校外学習6

画像1 画像1 画像2 画像2
磐梯山噴火記念館に来ました。

iPhoneから送信

一年生校外学習5

画像1 画像1 画像2 画像2
お楽しみのランチタイム
大盛りカレーライスとBBQチキン

iPhoneから送信

一年生校外学習4

画像1 画像1 画像2 画像2
iPhoneから送信

一年生校外学習3

画像1 画像1
漕ぎ出しました。

iPhoneから送信

一年生校外学習2

画像1 画像1
漕ぎ方練習中

iPhoneから送信

1年生校外学習

画像1 画像1
裏磐梯ウォーターパーク到着です。

iPhoneから送信

1年 英語

1年生の英語では,「〇〇はどこにありますか。」と尋ねる文について学習しました。先生の範読に続いて,良い発音で音読をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 総合

2年生は,明日の校外学習に向けて,注意点の最終確認をしました。
決まりやマナーを守って,有意義な校外学習にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 総合

進路選択について考える時間です。
特色選抜や一般選抜の方法について,担任の先生から具体的なお話がありました。
画像1 画像1

2年 職業人に話を聞く会

2年生の「職業人に話を聞く会」では,保育士・幼稚園教諭の先生や,パティシエの仕事をされている方からもお話をしていただきました。
保育士・幼稚園教諭の先生からは,現場で実際に使われているものも見せていただきました。
また,パティシエの方からは,「1%に残る覚悟」で仕事をしているという,仕事の厳しさについて教えていただきました。
画像1 画像1

3年 高等学校説明会

8月26日・27日の2日間にわたり,高等学校説明会が行われました。
3年生は,各高校の先生方のお話を,こまめにメモを取りながら,真剣な態度・表情で聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 福祉体験

1年生は,8月25日〜27日の3日間にわたって,福祉体験を行いました。
 パラリンピック競技種目の体験や,高齢者疑似体験,認知症サポーター育成講座等を通して,福祉について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205