最新更新日:2024/05/02
本日:count up7
昨日:61
総数:247387
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

中学校初めての夏休み

1年生の教室では,夏休みに気を付けることについて,担任の先生より詳しくお話がありました。なぜそのルールを守るべきなのか,しっかり考えながら生活をしてほしいと思います。
画像1 画像1

1学期のMVPは・・・?

2年生の教室では,1学期に学校や学級のために力を尽くしてくれた友達を表彰し合っていました。みんな本当にありがとう!
2学期も,「利他」の心を大切に,生活してほしいと思います。
画像1 画像1

通信票 配付

本日,全校生に,担任の先生から通信票が配付されました。
自分が高めるべき部分をしっかりと確認して,2学期からの学習に備えてほしいと思います。
画像1 画像1

第1学期 終業式

本日,第1学期の終業式が行われました。
全校生で校歌を斉唱した後,校長先生より,1学期の成長の様子や夏休みに心掛けることについてお話がありました。
また,生徒指導担当の先生からも,夏休みを迎えるにあたって特に注意すべきことについてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部3年生 最後の部活動

 これまで活動してきた美術部の3年生は、7月30日で活動を終了しました。
 より良い作品にしようと、精一杯取り組んできた精神力を大切にし、今後は進路目標の達成に向け更に頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

バスケットボール部(男子)交流試合

 18日土曜日の女子に続き、19日(日)にバスケットボール部(男子)の伊達地区内中学校交流試合がありました。
 気温が上がり、暑い日でしたが、これまでの練習の成果を発揮し、精一杯プレーする姿がたくさん見られました。
 3年生は最後の部活動でした。今後は、新たに進路の目標をしっかりもち、その目標達成にむけて更にがんばってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

バレーボール部交流試合

 7月19日(日)、本校体育館を会場にして、伊達地区内中学校バレーボール部の交流試合がありました。
 今までの練習の成果を発揮し、精一杯プレーする姿がたくさん見られました。
 3年生にとっては最後の部活動になりましたが、これまで部活動を通して学んできたことを今後も大切にするとともに、進路目標達成に向けて頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

野球部 初の公式戦

 7月19日(日)、協会主催の大会ですが、初の公式戦に臨みました。
 結果は残念な結果になってしまいましたが、天候にも恵まれ、精一杯プレーできました。
 3年生は引退になりますが、今後は、また新たな目標に向かって頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

サッカー部交流試合

 7月18日(土)に松陽中、桃陵中、霊山中の3校で交流試合を行いました。
 これまでの練習の成果を発揮し、精一杯プレーしていました。
 23日(木)には、協会主催の大会があります。その大会でも、頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

バスケットボール部(女子)交流試合

 バスケットボール部(女子)は、本日、伊達地区内の中学校同士で交流試合を行いました。
 会場である伊達中学校体育館で、これまでの練習の成果を発揮し、精一杯プレーしました。
 3年生にとっては、今日が部活動最終日でした。
 今後は、進路目標の達成にむけてさらにがんばってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

テニス部 3年生部活動最終日

 テニス部の3年生は、本日の部活動が最終日になりました。
 先週は伊達地区の中学校と交流試合も行い、精一杯プレーしました。
 3年生は、今後、新たな目標をもち、目標達成に向けて頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

確認テスト

7月16日・17日の2日間で,確認テストが行われました。
前回の反省を生かしてしっかりと臨めた人も,今回思い通りにいかなかった人も,夏休みの学習に生かすべくしっかりと復習をしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 3年生引退試合

 7月12日(日)本校体育館において、卓球部3年生の引退試合が行われました。
 OB、OGの高校生も駆けつけ、3年生のために汗を流してくれました。
 3年生のみなさん、今までお疲れさまでした。
 今後は「進路」という新たな目標に向かって、また頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

パソコン部3年生 最後の部活動

 今まで活動してきたパソコン部の3年生は、今日が活動の最終日になりました。
 これからは、進路目標の達成に向けて気持ちを切り替え、また頑張ってほしいと思います。
 お疲れさまでした。
画像1 画像1

1年 体育

今日は長距離走。ウォーミングアップから,一生懸命行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 理科

植物や動物の細胞のつくりについて,ペアや全体で確認しながら覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 社会

日本人がヨーロッパ人と出会ったことで,日本にどのような影響があったのか,教科書の文章を手掛かりに考えました。
画像1 画像1

3年 道徳

「足袋の季節」を読んで,人間の心の弱さを見つめ,よりよく生きるための方法を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

パーテーション 寄贈

本日,光陽スタジオ様より,パーテーションを寄贈していただきました。
パソコン室での授業で使用する予定です。
ありがとうございました。大切に使わせていただきます。
画像1 画像1

学校訪問4 3年 保健体育

自分の食生活を見直し,より良い食生活について,友達と意見を交換し合いながら学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205