最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:91
総数:246807
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

授業参観 その2

国語の授業
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行解団式

先週行われた修学旅行の解団式を行いました。
1日目、2日目、3日目のそれぞれの日ごとに、また、3日間全体を通して、実行委員が振り返りをしました。
この3日間で学んだことを今後の学校生活や社会生活にいかしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 帰校式

3日間の修学旅行、無事に帰ってきました。
全行程、天候にも恵まれ、素晴らしい修学旅行でした。
この3日間の間に多くのことを経験し、学んできました。
この修学旅行の経験を今後の生活に生かしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 修学旅行 トイレ休憩

画像1 画像1
菅生PAでトイレ休憩です。

3年 修学旅行 3日目昼食

画像1 画像1
げいびレストハウスで昼食です。
感染症対策をして、旅行最後のご飯になります。
いただきます。

3年 修学旅行 舟下り終了

画像1 画像1
?舟下りが終わりました。
これから昼食です。
岩手のお料理をいただきます。

3年 修学旅行 一旦休憩

画像1 画像1
折り返し地点で、休憩です。散策もできます。
スタート地点に戻ります。

3年 修学旅行 舟下り

画像1 画像1
出発です!

3年 修学旅行 舟下り

画像1 画像1
船に乗って渓谷を進みます。

3年 修学旅行 猊鼻渓到着

画像1 画像1
?猊鼻渓に到着しました。
これから船着場に移動し、学級ごとに別れ、舟下りをします。

3年 修学旅行 3日目出発

画像1 画像1
宿を出て、猊鼻渓に向かいます。
お見送りされての出発です!

3日目の朝食

画像1 画像1
おはようございます。
今朝の朝食の様子です。

全員検温に問題なく、元気に3日目を過ごします。
今日は猊鼻渓での舟下り、レストハウスでの昼食です。

2日目終了

美味しい夕食をいただいています。
これから、部屋でお風呂に入るなど各自で過ごし、検温をしたら就寝となります。
明日の猊鼻渓での舟下りに備えてゆっくり休養です。

3年 修学旅行 2日目の夕食

画像1 画像1
コロナ対策をして夕食です。

3年 修学旅行 2日目の夕食

画像1 画像1
コロナ対策をして夕食です。

3年 修学旅行 2日目の夕食

画像1 画像1
コロナ対策をして夕食です。

3年 修学旅行 2日目の夕食

画像1 画像1
コロナ対策をとりながら夕食です。

3年 修学旅行 2日目の宿到着

画像1 画像1
本日お世話になる宿に到着しました。
バス内で検温を行い、異常もありませんでした。
各部屋に入り、身支度を整えて、夕食です。

3年 修学旅行 鵜住居駅到着

画像1 画像1
鵜住居駅に到着しました。
過去の震災について、そして、これからの自分達について思いをはせました。
これから宿に向かいます。

3年 修学旅行 津軽石駅

画像1 画像1
駅に降りて、当時の様子を聞きます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205