最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:110
総数:246725
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

岩手手作り村

画像1 画像1
レターラック製作中

岩手手作り村?

画像1 画像1
チャグチャグ馬こ製作中

岩手手作り村

画像1 画像1
ブックスタンド製作中

岩手手作り村

画像1 画像1
昼食後は、コースに別れて手作り体験です。

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
黙食でわんこそばをいただきました。
1人30杯コースです。

バス移動中

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食会場に向けてバスで移動中です。

中尊寺見学の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

中尊寺見学の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 

中尊寺見学の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

中尊寺見学

画像1 画像1 画像2 画像2
 岩手県でも天気に恵まれ、快晴の中、世界遺産である中尊寺見学をしました。

3年修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式の様子です。
絶好の修学旅行日和,雲一つない快晴です。
中学3年生の今の時期にしか経験できない体験をたくさんしてきてほしいと思います。
行ってきます。

移動はバス

画像1 画像1
バス内では静かにDVD鑑賞です。

出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式を挙行しました。

3学年修学旅行出発

画像1 画像1
天気にも恵まれ、晴天となりました。

感染症対策を徹底し、無事に帰ってくることを一番に考え、岩手方面へ2泊3日の修学旅行に出発です。行ってまいります。

2年生 授業参観

先週の3年生に続き、本日は2年生の授業参観を行いました。
今回も大変多くの保護者の方にお出でいただきました。
お忙しい中、ありがとうございました。

数学の授業
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業参観 その2

英語の授業
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行結団式

3年生は明日(21日)から2泊3日の予定で、修学旅行(岩手県方面)になります。
今日はその結団式を行いました。
明日からの3日間は、天候にも恵まれそうです。
心に残る、よい修学旅行にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

本日、授業参観を行いました。
今回は、新型コロナウィルス感染症予防のため、各学年ごとに行います。
本日は3学年の授業参観でした。来週は2学年の予定です。
多くの保護者の皆様にお出でいただきました。ありがとうございました。

英語の授業
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観その2

理科の授業
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

認証式

4月12日、各学級委員や生徒会専門委員会役員の認証式を行いました。
各役員が一人ずつ呼名され、代表生徒に認証状が渡されました。
各学級や委員会において、全体をまとめ、よりよい集団になるよう、力を発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205