最新更新日:2024/05/19
本日:count up3
昨日:56
総数:249260
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

まもなく衣替え

まもなく衣替えですが、肌寒い日となりました。
教室では、夏服と冬服が半々ぐらいのようです。
体調管理に気を付けて、6月を迎えてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

御礼

先週の土曜日は、奉仕作業及び芸術鑑賞教室に多数ご出席いただき、誠にありがとうございました。きれいになったグランドで、体育の授業や部活動等をより充実させていきたいと思います。

全国学調・研修会

先日行われた全国学力調査問題を先生方が実際に解いてみて、出題傾向や、授業改善の視点について話し合いました。学年ごとに活発な協議がなされ、全体で確認することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術教室

福島の復興をテーマにした曲も披露してくださいました。
思いが十分に伝わってきました。
素晴らしい時間をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞

ステージ上では、体全体で表現する一生懸命な姿・迫力に、心が震え、身を乗り出して聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

芸術教室

横浜市から、創作和太鼓集団「打鼓音(だこおん)」さんに来ていただき、演奏を鑑賞しました。迫力のある太鼓の音は、体中に響き渡りました。体験教室もあり太鼓を身近に感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

奉仕作業

保護者の方にもたくさん来てくださいました。フェンス裏の雑草も刈り取っていただき、大変ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

奉仕作業

天気にも恵まれ、2年ぶりの親子奉仕作業が行われました。
きれいになったグランドで授業や部活動などで思う存分体を動かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

メッセージ

2年生が何やら目を輝かせてメッセージを貼っています。
誰へのどんなメッセージなのかはこれ以上言えません。
後でのお楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の発表

3年生がALTの先生のお母さんに、保原町のオススメについてビデオレターで紹介しています。場面設定がリアルなので、生徒も本気で考え伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨上がり

今朝からの雨も午後には上がりました。緑も一段と映えています。
明日の奉仕作業お世話になります。
画像1 画像1

明日の奉仕作業

明日の奉仕作業お世話になります。
天気も夕方には回復が見込まれることから、今のところ、除草作業を行う予定です。
草削りや草を入れるビニール袋、軍手、タオル、水分等をご準備ください。生徒にも、本日、放送で連絡します。お世話になります。

雨の朝

今日は夕方まで雨のようです。朝の登校時は、なんとか持ちこたえてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

選手壮行会

応援団からのエール
時間のない中でしたが、練習の成果を発揮していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

選手壮行会

バレーボール部、サッカー部の決意発表
画像1 画像1
画像2 画像2

選手壮行会

男女バスケットボール部の決意発表
画像1 画像1
画像2 画像2

選手壮行会

野球部、ソフトテニス部の決意発表
画像1 画像1
画像2 画像2

選手壮行会

6月第2週目にある中体連総合大会の壮行会が行われました。
コロナウィルス感染対策として、オンラインで行いました。
画面越しではありましたが、各部の決意や応援団からの熱いエールなどが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

芸術鑑賞教室

5月28日の土曜参観の日に、教養講座として、太鼓演奏を鑑賞します。
「打鼓音(だこおん)」というグループが、横浜からやってきます。
ぜひ、保護者の皆様もご覧ください。
画像1 画像1

授業風景

保健体育科では、長距離走やボール投げなど、学年ごとに取り組んでいます。午前中は、風もさわやかで、気持ちよく体を動かすことができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205