最新更新日:2024/05/08
本日:count up127
昨日:128
総数:247759
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

トピック

本日伊達市より、65型の大型TVが各教分入りました。これで2学期以降のICTを活用した授業がさらに充実します。

ある教室では、窓際に緑のカーテンが作られていました。暑さ対策、省エネ対策に私たちも身近なところから取り組んでいければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

円陣〜サッカー部

円陣を組んで練習内容を確認しています。練習や試合の際のコミュニケーションを大切にして、力を発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語弁論大会に向けて

8月25日の地区英語弁論大会に向けて、夏休みを利用して練習が行われています。今年度は3年生2名がエントリーします。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日も走る

苦しいときこそ自分との戦いです。そして、そのとき力になるのが自分の周りにいるチームメートの姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日も走る

蒸し暑い中、本日もグランドをひたむきに走る姿がありました。1秒でも2秒でも、日々タイムを縮めることを目標に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝〜心臓破りの坂!?〜

体育館西側の坂道を下り、東側の坂道を上ってくる1週コースを走っています。最後の上り坂は自分との戦いです。「ガンバレ〜!」という声が自然とわき上がります。大きな力になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝

女子も頑張っています。みんなでペース走(1週60秒で走る)を行っています。「しっかり腕を振って!」と檄(げき)が飛びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝

各部活動開始前に、特設駅伝部が練習しています。駅伝大会に参加しない生徒も、体力作りのために一部一緒に練習しています。暑い夏を走り抜けて心身共に鍛えましょう。
写真は男子メンバーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝勉!

ソフトテニス部は、練習前に夏休みの課題などの勉強会を行っています。朝のすがすがしい時間帯に集中して効果的に勉強できると思います。
目指せ、文武両道!
画像1 画像1
画像2 画像2

特訓!

10月の校内合唱コンクールに向けて、ピアノ伴奏者の練習が行われています。当日の素敵な演奏を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

男女卓球部、サッカー部、ソフトテニス部

卓球部は男女を問わず、切磋琢磨していました。サッカー部は、ラダートレーニングや筋トレを行っていました。ソフトテニス部は、筋トレと自主学習を行いました(写真がなくてすみません)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール部

工夫とアイディアに富んだ練習メニューに、生徒たちは意欲的に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

男女バスケットボール部

何度も何度もシュート練習を行っていました。リングをボールが通過するときの快感はたまりません。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部

本日は雨天のため、バッティング練習などできることを工夫して行っています。外の屋根付き特設マウンドでも投球練習が行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

パソコン部

小説を打ち込んだり新聞をパソコンで作ったりしています。作品を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部

先日のコンクールでの演奏で達成感を味わった部員は、次の演奏に向けてさらに意欲的に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動に集中!

特別教室や体育館、多目的ホールなどで各部ごとに活動が行われました。
文化部は各種コンクールや学校行事に向けての制作や練習、運動部は今後の大会に向けての練習に取り組んでいました。日々の積み重ねを大切にしてほしいと思います。写真は、美術の活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みスタート

今日から夏休みですが、特設駅伝部の練習が本格的に始まりました。駅伝の練習後、運動部の生徒はそれぞれの練習を行います。吹奏楽部や文化部も頑張っています。
3年生は、進路実現に向けて三者面談が始まりました。
1学期に立てた夏休みの計画表をもとに、それぞれ有意義な毎日を送ってほしいと思います。熱中症やコロナにも引き続き注意しましょう。
HPで夏休みの生徒の様子を可能な範囲でお知らせしたいと思います。

第1学期終業式後のエピソード

終業式後に、校内合唱コンクールの伴奏者が集められ、練習計画表が配付されました。この夏休みを利用して練習を重ね、2学期から各学級の合唱を指揮者と共にリードしていってほしいと思います。
ステージ上で積極的に後片付けをしているのは3年生です。縁の下の力持ち、頼りになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学期終業式

話を聞く態度も立派です。その後、生徒指導の先生からの話と、吹奏楽部の表彰披露がありました。改めて充実した1学期だったなあと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 着任式・第1学期始業式
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205