最新更新日:2024/05/19
本日:count up3
昨日:199
総数:249459
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気温が上がってきたので水泳の授業は最高です。だいぶ水にも慣れて技能も高まってきました。校庭のメンテナンスもおこなっています。

学期のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みまであと1週間です。学期のまとめと夏休みの計画作成をしっかりとおこないましょう。

蒸し暑い朝

画像1 画像1
朝から蒸し蒸ししています。エアコンを適切に使って心地よい環境づくりに努めます。

暑さよりも運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休み、外の気温はだいぶ上がっていますが、暑さなどなんのその。楽しくボールを追いかけています。

校内漢字テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勉強の成果を発揮しています。基礎基本の積み重ねが大きな力になっていきます。

早寝・早起き・朝ご飯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健室前の掲示に健康な生活のためのクイズがあります。ぜひチャレンジしてみてください。「スマホは寝る1時間前まで」「7時間30分以上寝ることがおすすめ」です。

登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も暑くなりそうです。熱中症対策をしっかりおこなっていきたいと思います。

平泳ぎ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳に最高の天気です。平泳ぎを学習しています。

3年実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実力テストを通して自分の弱点をとらえ、今後の学習に生かしていてほしいと思います。

居心地のよい教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
整理整頓がなされた教室で一日が始まります。黒板も常にきれいで、書くのに緊張します。気合いが入ります。

授業の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習の成果物が掲示されています。
今年の七夕の願いは何でしょうか?

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あと約2週間で夏休みですが、学習も計画的に進んでいます。

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
蒸し暑い朝となりました。今日も昇降口であいさつ運動や募金活動が行われています。

夏本番!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水温も高く、絶好の水泳日和です。生徒たちの笑顔がプールにあふれます。

募金活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昇降口前で、白い羽根募金活動が行われています。集まったお金は、災害を受けた国内外への援助や環境美化等に活用されます。皆さんのご協力をお願いします。

プール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳の授業が始まりました。ちょっと冷たそうですが元気いっぱいです。

吹奏楽コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月2日に音楽堂にて吹奏楽コンクールが行われました。少人数での演奏でしたが、ホールに音が鳴り響き、最後まで立派に演奏することができました。写真撮影の時もまだ足の震えが止まらない生徒もいました。ご苦労様でした。

高校説明会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日に引き続き、各高校から説明がおこなわれています。「挨拶や話を聞く態度が立派ですね」とお褒めの言葉もいただいております。

高校説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、明日の2日間、高校説明会が行われます。各高校の話をよく聞いて、自分が行きたい学校を定め、進路実現を図ってほしいと思います。

第1学期期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまでの勉強の成果を発揮してほしいと思います。最後の見直しもしっかりと行いましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 県立高校前期選抜(〜7日)
3/8 卒業式予行
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205