最新更新日:2024/04/25
本日:count up18
昨日:59
総数:245175
校訓:かしこく/創造 なかよく/共生 たくましく/自立   新学期がはじまりました みんなで力を合わせて、「多様な個性が響き合う学校」「豊かな未来が生まれ来る学校」「違いを繋ぎ育ち合う学校」を創っていきましょう。

メモリアル3 スポーツ祭東京2013 第3章

オープニング
代表生徒 齋藤君、伊藤さんのあいさつからダンスへのシーンです。
堂々とした挨拶が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メモリアル スポーツ祭東京2013 第2章

第2章をご覧ください。
リハーサルから本番前の様子です。
約2万5千人の観客。
緊張と盛り上がりでテンションもアップ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メモリアル スポーツ祭東京2013 第1章

スポーツ祭東京2013の様子です。
今後、順次アップしてゆきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 明日(16日)臨時休校について

保護者 様

台風26号が明日関東地方上陸・接近の心配があるので、
明日16日は伊達市教育委員会の指導もあり、
臨時休校といたします。
なお、子どもたちへは明日のすごし方について、
プリントを配付したのでご覧ください。

速報 スーパーニュースで東京国体ダンス発表 放映5時30分から

東京国体ダンス発表の取材と発表の様子がフジテレビ系列(FTV チャンネル11)で
放映されることとなりました。(5時30分からの番組です。)
発表前の生徒の表情、インタビュー、スタジアムでのEXILEメンバーや東京の中学生
との共演等、ご覧ください。

最高のダンスを披露します! 国体閉会式

14日、体育の日。快晴。全国障害者スポーツ東京大会閉会式が
味の素スタジアムで行われます。
本校生徒がEXILEメンバーとRising Sunを踊ります。
今までの練習の成果を大舞台で発揮し、多くの選手や観客の方々に
感動を届けらればと思います。
また、生徒の皆さんもこの体験を、中学校生活の大きな思い出に
して欲しいと思います。

合唱コンクール中間発表会3−2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の6校時目の総合の時間に合唱コンクールの中間発表会が行われました。
写真は3−2の様子です。

合唱コンクールの中間発表会3−1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の6校時目の総合の時間に合唱コンクールの中間発表会が行われました。
写真は3−1の様子です。

合唱コンクールの中間発表会2学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の6校時目の総合の時間に合唱コンクールの中間発表会が行われました。
写真は2学年の様子です。

合唱コンクール中間発表会1−1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の6校時目の総合の時間に合唱コンクールの中間発表会が行われました。
写真は1−1の様子です。

合唱コンクール中間発表会1−2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の6校時目の総合の時間に合唱コンクールの中間発表会が行われました。
写真は1−2の様子です。

10月9日響月祭準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日の響月祭の準備様子です。
今日は2年生が、放課後の時間を使い、合唱の練習を行いました。
写真は、2年生の合唱練習の様子です。

10月8日 響月祭準備

画像1 画像1
画像2 画像2
10月8日の響月祭準備の様子です。
本日の放課後は1−2が体育館で合唱練習を行いました。

10.7 全校集会 と 響月祭準備の様子

10月7日に全校集会が行われました。
夏休みの取り組みであった読書感想文の表彰と
後期生徒会役員任命が行われました。

写真1:表彰の様子
写真2:生徒会役員任命の様子
写真3:放課後の合唱練習3年1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日響月祭準備

今日の子ども達の活動の様子です。
1枚目 ダンス練習
2枚目 ダンス練習
3枚目 3−2体育館での合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

響月祭準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月3日の響月祭準備、ビックアート制作の風景です。

おめでとう&決意表明

画像1 画像1 画像2 画像2
全校集会が6校時に行われました。
地区読書感想文コンクールに
1年 とらひこくん(銀賞)
1年 ゆきねさん (金賞) 
2年 ちのさん  (金賞)  の5名が表彰されました。
3年 ゆかこさん (銀賞)  おめでとうございます。
3年 みずきさん (銀賞)
また、後期生徒会役員の任命並びに決意表明がありました。
新会長なおみち君からは
「あいさつ運動に取り組んでいきたい。また、生徒が学年を越えて、
交流できるような楽しい企画を考えたい。」との抱負がありました。
さあ、新たなスタートです。





健闘! 県新人陸上競技大会

昨日、開成山陸上競技場で、県陸上競技大会が行われました。
本校からは、共通女子800mにともかさんが出場しました。
1レースの2コース。第1コーナーカーブまでは中盤をKEEPしましたが、
中盤からペースが上がり、食い下がりましたが、残念ながら6位でした。
しかし、県のトップランナーとの競技は新たなタイムの目標ともなり、
よい経験を積むことができた。

Good by Mr.Green Welcome Mr.Matt

本日、ALTとしてMr.Mattが着任しました。
オーストラリア出身で野球とサッカーが好き、
子どもと遊ぶのが大好きな青年です。
これからの英語の授業が楽しみですね。

また、9月30日にMr.Greenが他の小学校に異動と
なりました。
楽しいゲームや会話をありがとうございました。

響く!月中サウンド!

画像1 画像1
20日(金)。伊達地区小中学校音楽祭が醸芳小学校で開かれました。
前半は小学校の箏演奏、合唱、合奏、吹奏楽が発表され、
いよいよ演奏となりました。
曲目は「マイホームタウン」管弦七重奏での演奏です。
緊張の中にも、それぞれの楽器の美しい音色、バランスのよい
ハーモニーが響き、練習の成果を出すことができました。
次はいよいよ響月祭ので発表です。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/1 週休日,※ノーゲームデー
3/2 週休日
3/3 卒業式予行,3年生を送る会,同窓会入会式(3年),美化週間
3/4 スクールカウンセラー来校
3/6 ALT
3/7 一斉下校,部活動休止,職員会議

新規カテゴリ

伊達市立月舘学園小学校・中学校
〒960-0902
住所:福島県伊達市月舘町月舘久保田1番地
TEL:024-571-1228(小学校)
TEL:024-571-1227(中学校)
FAX:024-571-1237

☆ご感想・ご意見をお寄せください。

小学校
tsukidate-e@fcs.ed.jp


中学校
tsukidate-j@fcs.ed.jp

※お名前、連絡先等、必ずご入力ください。よろしくお願いします。