最新更新日:2024/04/25
本日:count up59
昨日:126
総数:245098
校訓:かしこく/創造 なかよく/共生 たくましく/自立   新学期がはじまりました みんなで力を合わせて、「多様な個性が響き合う学校」「豊かな未来が生まれ来る学校」「違いを繋ぎ育ち合う学校」を創っていきましょう。

伊達支部中体連総合大会2日目(3)速報

 バレーボール部の試合が始まりました。
画像1 画像1

伊達支部中体連総合大会2日目(2)

 卓球部の団体戦速報です。

 対 梁川中は0−3 惜敗
でした。
 なお、ダブルスに出場したの1年生ペアが「1ゲームとり、頑張りました」との連絡が入っています。

 最終戦、松陽中戦も力を出し切ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達支部中体連総合大会2日目(1)

 伊達支部中体連総合大会2日目です。生徒たちは、先ほど出発いたしました。
 1日目は、バレーボール部も卓球部も今までの練習の成果を十分に発揮しました。

 2日目の日程は以下の通りです。
 バレーボール部の本日の予定です。
  9:20〜 VS霊山中
 12:40〜 準決勝戦
 13:50〜 決勝戦
 卓球部の本日の予定です。本日は団体戦のみです。
  9:40〜 VS梁川中
 12:50〜 VS松陽中

 各部とも健闘を祈ります。結果は、分かり次第ホームページにてご連絡いたしますので、よろしくお願いします。

画像1 画像1

伊達支部中体連総合大会1日目(11) スナップ集

 引き続きご覧ください。

 それでは、選手の皆さん、明日に向けてゆっくり体をやすめて、試合に備えてください。

 月舘学園中学校!ガンバ―!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達支部中体連総合大会1日目(10) スナップ集

 続きまして、卓球部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達支部中体連総合大会1日目(9) スナップ集

引き続きご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達支部中体連総合大会1日目(8) スナップ集

 引き続きご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達支部中体連総合大会1日目(7) スナップ集

 明日バレーボール部は、9:20から霊山中と試合となります。卓球部は、団体戦9:40から梁川中との試合になります。

 では、1日目の試合中の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達支部中体連総合大会1日目(6)

 バレーボール部の試合結果の速報!!!

 2セット目は、対 県北中 25−22で取り、セットカウント2−0で勝ちました。
画像1 画像1

伊達支部中体連総合大会1日目(5)

 バレーボール部の試合経過の速報です。

 2試合目、対 県北中の1セット目は25−7で取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

伊達支部中体連総合大会1日目(4)

 卓球部の結果速報です。

 団体戦 対 桃陵中 0−3 惜敗
     対 県北中 0−3 惜敗
     対 醸芳中 0−3 惜敗

 予定通り午後から個人戦シングルスの試合となります。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達支部中体連総合大会1日目(3)

バレーボール部速報!
 2セット目、25−14で月舘学園が取り、2−0で勝利です。

画像1 画像1

伊達支部中体連総合大会1日目(2)

 バレーボール会場より速報です。

 25−16 で、1セット目取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

伊達支部中体連総合大会1日目(1)

 令和3年度伊達支部中体連総合大会が、本日より2日間の日程で開催されます。
 本校からは、バレーボール部と卓球部が出場します。先ほど、生徒たちが会場は向かって出発しました。
 バレーボール部も卓球部は今までの練習の成果を十分伊発揮して戦ってきてほしいと思います。月舘学園の全校生の気持ちを背負い、精一杯力を出し切ってきてほしいと思います。

 まずバレーボール部の本日の予定です
  9:20〜 VS醸芳中
 12:40〜 VS県北中

 次に卓球部の予定です。本日は団体戦と個人戦シングルスです。
  9:40〜 VS桃陵中
 10:30〜 VS県北中
 11:20〜 VS醸芳中
 午後は、個人戦をベスト8まで行います。

 結果は、分かり次第ホームページにてご連絡いたしますので、よろしくお願いします。
画像1 画像1

授業風景

 今日の4校時の様子です。3年生教室から・・・!日本語じゃない!外国語活動でした。英語でじゃんけんをしてました。
 足を延ばして音楽室まで行ってみると・・・6年生がリコーダーの学習をしてました。
6年生オーケストラ! サウンドオブミュージックの曲を演奏していました。譜面台を使ってやっているとなんだかかっこいいですね。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳の授業に向けて・・・!

 水泳の授業に向けて、プールの水抜きが終わりました。

 4月の末に月舘エコクラブの協力によりEM菌を投入していただいたため、水が抜かれたプールは、写真の状態で清掃がしやすくなっていました。本当にありがとうございました。

 今週末には、掃除を行い、プールに水を入れます。低学年用の足場の土台も、水がいっぱいになるのを楽しみにしているようです。

 夏の日差しが待ち遠しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習生がやってきた!(小学校)

 本日から6月25日までの20日間、教育実習生が主に4年生に入って実習を行います。
 今日はその初日、実習生も子どもたちも、はじめはお互いにちょっぴり緊張したようでした。子どもたちからの質問に答えたり、休み時間に一緒に遊んだりして、ちょっとほぐれたかな。給食当番も一緒にやりました。何年ぶりでしょう。実習生にとっても子どもたちにとっても充実した日々になりそうです。
 実は、うれしいのは子どもだけではありません。卒業生が教師を目指してくれるというのは、我々教員にとってもとてもうれしいことなのです。
 今日は、みんなでうれしい日でした。
 
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連総合大会 結団式(3)

 結団式に向けて応援も頑張って練習をしてきました。
 今日の結団式が一番声が出ていて、選手たちも目標に向かって頑張ることができる応援になりました。
 自分たちの目標に向かって、精一杯戦ってきてください。ファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連総合大会 結団式(2)

 バレーボール部の部長からは、「優勝するための練習をしてきました。笑顔でおわれる中体連にしてきます」と力強い意気込みがのべられました。
 バレー部の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支部中体連総合大会 結団式(1)

 6月2日(水)・3日(木)に行われる中体連の結団式を行いました。
 ステージ上で卓球部の部長からは、「大会で1勝でも多く勝ち、これからの卓球部のために勉強してきます」との意気込みがみんなに伝えられました。
 卓球部の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
伊達市立月舘学園小学校・中学校
〒960-0902
住所:福島県伊達市月舘町月舘久保田1番地
TEL:024-571-1228(小学校)
TEL:024-571-1227(中学校)
FAX:024-571-1237

☆ご感想・ご意見をお寄せください。

小学校
tsukidate-e@fcs.ed.jp


中学校
tsukidate-j@fcs.ed.jp

※お名前、連絡先等、必ずご入力ください。よろしくお願いします。