最新更新日:2024/05/08
本日:count up87
昨日:94
総数:245769
校訓:かしこく/創造 なかよく/共生 たくましく/自立   新学期がはじまりました みんなで力を合わせて、「多様な個性が響き合う学校」「豊かな未来が生まれ来る学校」「違いを繋ぎ育ち合う学校」を創っていきましょう。

授業の風景(中)

 1年生の美術と2年生の理科の授業の様子です。
 1年生は、針金と新聞紙で造形をしていました。2年生も楽しそうに学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放射線出前授業(小学校3・4年)

 本日2校時目に3・4年生が、放射線出前授業に参加しました。放射線とは何かを復習した後、ポテトチップスや校庭の土など身近なモノの放射線を、機械を使って測定しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達地区中学校合唱祭へ 出発

 伊達市ふるさと会館で行われる地区合唱祭に3年生が出発していきました。
 素晴らしい歌声を響かせてきて欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校舎の風景(中)

 学園祭がおわり、今日の1校時目は後片付けの時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

森林環境学習1【1〜4年生】

 小学校1年生から4年生が、森林環境学習で霊山子どもの村に向けて出発しました。
快晴の空で、お出かけ日和。たくさん自然にふれて楽しい思い出を作ってきてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あかつき祭 ラスト

 生徒下校後の3年生教室の黒板です。

 閉祭セレモニーで実行委員の生徒からの一言で、「『任せられるな』と安心できました」の言葉から、今回の学園祭が最高のものだったと感じさせられました。
 また、朝早くから駐車場係などご協力いただきましたPTAの方々、ありがとうございました。
 そして月舘学園のみなさんお疲れ様でした。

画像1 画像1

あかつき祭10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休憩中も仲良しです。

あかつき祭9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年や教科の作品や学年紹介などの掲示もたくさんの方に見ていただきました。

あかつき祭8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は地域の防災をテーマに発表しました。

あかつき祭7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて2年生は、職場体験学習の発表でした。

あかつき祭6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学校の部は、1年生の福祉体験学習で学んだ内容です。

あかつき祭5

画像1 画像1
6年生の閉会式ことばで小学校の部が終了しました。

あかつき祭4

5、6年生の発表では、会場いっぱいに思いやりの心が広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あかつき祭3

1、2、3年生の劇は夜の月舘学園。かわいいお化けがいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あかつき祭2

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生はステキなトーンチャイムが響きました。

あかつき祭1

画像1 画像1
画像2 画像2
かわいい1年生の開会のことばで小学校の部がスタートです。

明日はあかつき祭!

 いよいよ明日はあかつき祭です。午後は中学生が中心になって会場準備をしました。
 保護者の皆様、地域の皆様、明日の発表をどうぞご期待ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃の時間(小学校)

 学園祭まであとわずかとなりましたが、清掃の時間はみんな無言で一生懸命掃除をしています。1年生と6年生が協力して机と椅子を運んでいる姿、微笑ましいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学園祭係打ち合わせ(小学校5・6年)

 昼休みに学園祭の係打ち合わせを行いました。大道具の出し入れ、アナウンスなど、当日は5・6年生が発表の場以外でも活躍します!どうぞお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校舎の風景(中)

 放課後の学園祭準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立月舘学園小学校・中学校
〒960-0902
住所:福島県伊達市月舘町月舘久保田1番地
TEL:024-571-1228(小学校)
TEL:024-571-1227(中学校)
FAX:024-571-1237

☆ご感想・ご意見をお寄せください。

小学校
tsukidate-e@fcs.ed.jp


中学校
tsukidate-j@fcs.ed.jp

※お名前、連絡先等、必ずご入力ください。よろしくお願いします。