最新更新日:2024/04/25
本日:count up29
昨日:59
総数:245186
校訓:かしこく/創造 なかよく/共生 たくましく/自立   新学期がはじまりました みんなで力を合わせて、「多様な個性が響き合う学校」「豊かな未来が生まれ来る学校」「違いを繋ぎ育ち合う学校」を創っていきましょう。

福祉ボランティア体験学習

画像1 画像1 画像2 画像2
先週10日、1年生は市内3ヶ所に分かれて福祉ボランティア体験学習を
行いました。この活動は伊達市のキャリア教育の一環で、毎年1年生次に
行っています。
各福祉施設で、マナーや仕事の内容の説明を受け、実地体験。
最初の頃は、緊張気味の表情でしたが、施設職員の方の優しい
笑顔に次第に緊張感も解け、入所者の方と笑顔で話すことができる
ようになりました。
この体験はこれからの高齢化社会の在り方や福祉という仕事について
しっかりと考える機会になったようです。





中体連県陸上競技大会 準決勝結果

昨日、正午から準決勝が行われました。
1年男子100m かずき君  7位
3年男子100m なおみち君 7位でした。

それぞれの種目で全力を尽くし戦いました。
ご声援ありがとうございました。

中体連県陸上大会 予選結果について

本日、1年男子100m、3年男子100m
   共通女子800mの予選が行われました。
○1年男子100m・・・予選第1組。7コースで出走し、見事3位。準決勝へ。
○3年男子100m・・・予選第2組。8コースで出走し、第4位。準決勝へ。
○共通女子800m・・・中盤まで、上位をキープし、ラストの粘り及ばず
            予選敗退。
準決勝の結果は後程、続報で・・・・

Rising Sun 伊達市生徒会サミット開催

画像1 画像1 画像2 画像2
先週金曜日、伊達市生徒会サミットが桃陵中学校で行われました。
生徒会からは、なおみち君、なるみさん、ちひろさん
ゆうかさん、あやかさんの6名が参加しました。
アイスブレイクや生徒会の取り組みの意見交換を行いました。
アイスブレイクでは昨年度EXILEと協演したRising Sunを踊り
他校の生徒へ素晴らしいパフォーマンスを紹介しました。
意見交換ではあいさつ運動やエコキャップ回収運動の紹介を行い
各中学校の活動についても参考となる内容を聴くことができました。
この成果がこれからの生徒会の活発化に繋がって欲しいと思います。

完全燃焼 県陸上競技大会へGO

本日5時30分。伊達市内の選手18名と引率教員等9名が
いわき市陸上競技場へ出発しました。
本校からは1年100m男子に伊東君、3年100m男子に熊坂君、
800m女子に森さんが参加します。
県北地区代表として、堂々とした走りを期待します。
競技は明日 9:50〜 1年男子100m予選
     10:20〜  3年男子100m予選
     10:35〜 共通女子800m予選です。
ご声援よろしくお願いします。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立月舘学園小学校・中学校
〒960-0902
住所:福島県伊達市月舘町月舘久保田1番地
TEL:024-571-1228(小学校)
TEL:024-571-1227(中学校)
FAX:024-571-1237

☆ご感想・ご意見をお寄せください。

小学校
tsukidate-e@fcs.ed.jp


中学校
tsukidate-j@fcs.ed.jp

※お名前、連絡先等、必ずご入力ください。よろしくお願いします。