最新更新日:2024/04/25
本日:count up9
昨日:59
総数:245107
校訓:かしこく/創造 なかよく/共生 たくましく/自立   新学期がはじまりました みんなで力を合わせて、「多様な個性が響き合う学校」「豊かな未来が生まれ来る学校」「違いを繋ぎ育ち合う学校」を創っていきましょう。

県北陸上壮行会(中)

 5月13日(木)、14日(金)に行われる県北陸上大会の選手壮行会を行いました。

 生徒会長からは「私たちは学校で応援しています。頑張って来てください。」という激励のあいさつをいただきました。

 特設陸上部からは「練習時間は少ないけれど、頑張って来ます」と力強いあいさつがありました。

 練習時間は限られていますが、選手の皆さん頑張って練習してください。月舘学園のみんなで応援しています。ガンバー!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会 中学校(2)

 様子をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会 中学校(1)

 6校時に生徒総会を行いました。
 総会が始まり、校長先生のお話しでは、「ひとり一人が運営し、自ら考え、自ら動くように・・・」というお言葉をいただきました。

 総会では、生徒会役員や各奉仕委員長から活動内容の説明があり、それに対して質疑応答が行われました。

 資料を準備したり、打合せをしたり、リハーサルをしてきた生徒会役員や奉仕委員長のおかげで、今日を迎えることができました。そして生徒総会の成功につなげることができました。生徒会役員の皆さんありがとうございました。

 総会の様子です。ご覧ください。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校 1年生を迎える会

 今日の3校時、1年生を迎える会が行われました。7名の1年生が6年生に手を引かれ、大きな拍手をもらいながらの入場でした。企画委員会からの歓迎の言葉、1年生の自己紹介、クイズ「この写真、どーこだ?」、3年生からの手作りプレゼント、1年生からのお礼の言葉という内容でした。今回の会の素敵なところは、2年生から6年生までみんながこの会の準備に関わっていることです。招待状、花のアーチ、題字など、本当に手作り感のある、あったかい、月舘学園らしい会だったのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生も帰ってきました!

 1年生も先ほど帰校式をおこないました。
 たくさん英語の勉強ができたようでした。
 実行委員長から、「今回学んできた英語を将来に活かしていきたいです」とあいさつをしていました。多くのことを体験できたようです。
 ブリティッシュヒルズの皆様、ありがとうございました!そして、1年生の皆さんお疲れ様でした。


【月舘学園より、保護者のみなさまへ】
 本日、ホームページ会社のシステムが一時的にストップします。
 19:00から数時間程度、ホームページの閲覧および更新などすべてのサービスが利用できません。その間は、保護者の皆様、閲覧ができずご心配おかけしますが、しばらくお待ちいただければと思います。
 なお、修学旅行は、予定通り順調に行程を進んでいるとのことでした。今は、「全員元気で、食事会場に向かっているところです」という連絡もありました。みんなたくさんの思い出づくりができているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生帰ってきました! 帰校式おわりました

 先ほど、2年生が見学旅行から無事帰ってきました。
 
 帰校式のとき、実行委員長から、「今回の経験を生かして、来年の修学旅行にいかしましょう」というあいさつがありました。さすが2年生ですね。来年の修学旅行が楽しみです。

 明日は、見学学習のまとめの時間もあります。
 良いまとめになりますように!

 
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生染織工房わくわく館 作品みてください(2)

こちらもみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生染織工房わくわく館 作品みてください(1)

みんなの作品みてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 『休憩の一コマ』

ピアニスト登場!弾いているのは誰でしょう?
山形名物、たまコンニャクになっているのも誰でしょう?
みんな満喫していますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 染織工房わくわく館(2)

 体験中の様子です。
 それぞれバラエティー豊かな模様ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 染織工房わくわく館(1)

説明をうけてから始めました。
しっかりと話が聴いています。
2年生大変立派ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生ブリティッシュヒルズでのひとこま(2)

 みんなで撮りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生ブリティッシュヒルズでのひとこま(1)

インタビューしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいランチ♪

ランチのローストチキンです。
みんな美味しかったようです。
画像1 画像1 画像2 画像2

ランチ メインメニュー

 みんあ、ナイフとフォークに苦戦中です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ブリティッシュでの緊張のランチ

みんな雰囲気に緊張しながら食べてます。静かです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生 ドリームキャッチャー完成

ブリティッシュヒル昼食昼食の前に、ドリームキャッチャーが完成したようです。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生も昼食始まりました

ブリティッシュヒルズの昼食の様子です。素敵な場所ですね。でも緊張しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年見学学習 昼食中の美味しい顔です(2)

美味しい昼食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立月舘学園小学校・中学校
〒960-0902
住所:福島県伊達市月舘町月舘久保田1番地
TEL:024-571-1228(小学校)
TEL:024-571-1227(中学校)
FAX:024-571-1237

☆ご感想・ご意見をお寄せください。

小学校
tsukidate-e@fcs.ed.jp


中学校
tsukidate-j@fcs.ed.jp

※お名前、連絡先等、必ずご入力ください。よろしくお願いします。