最新更新日:2024/05/17
本日:count up134
昨日:80
総数:247023
校訓:かしこく/創造 なかよく/共生 たくましく/自立   新学期がはじまりました みんなで力を合わせて、「多様な個性が響き合う学校」「豊かな未来が生まれ来る学校」「違いを繋ぎ育ち合う学校」を創っていきましょう。

朝食4

 子ども達は和食より洋食の方が好きなようです。※昨日掲載できなかった写真も記載します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食3

 子ども達の1番人気はドリンクバーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食2

 残さず食べれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食です。

 今日の朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の活動開始

 本日の活動は昨日のキャンプファイヤーの片付けからです。しっかり片付けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプファイヤー開始!

 楽しみにしていたキャンプファイヤーの開始!様々なレクを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤーが始まります。

 そろそろキャンプファイヤーが始まります。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食はカレーです。

 火おこしはなかなかうまくいきませんでしたが、カレーは上手にできました。ご飯も飯盒で炊いて上手にできました。自分で作ったカレーは最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火おこし体験3

 残念ながら火はつきませんでした。でも、よく頑張りました!素晴らしいチームワークでしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火おこし体験3

 それでも火はつきません!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火おこし体験2

 なかなか火はつきません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火おこし体験

火おこし頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然の家の方々の心配りに感謝

 連日の暑さで心配された宿泊学習ですが、会津自然の家の所員の方々のご配慮で、宿泊等の廊下に扇風機を用意していただいたり、ずっと冷房がついている部屋を用意していただいたり、本当にありがとうございます。また、学校で用意したタオルも効果があるようです。
 本日予定されていたテント泊ですが、暑さもありますが、本日の天候として雷や雨の心配があるということで残念ながら中止となりました。本館で宿泊することになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食2

 各班で食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お待ちかねの昼食です!

 ベットメイキングをして、UFOゴルフを15分ぐらい体験して、お待ちかねの昼食です。バイキングなので子ども達は思い思いに好きなものを選んで食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生、修学旅行に出発!

 楽しみにしていた修学旅行。13人全員が無事に出発することができました。心に残る楽しい思い出をたくさん作ってきてほしいと思います。保護者のみなさま、朝早くからお見送りありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたち笑顔あふれる運動会

 天気も心配されましたが、無事に運動会が実施されました。児童生徒の真剣なまなざし、一生懸命に走る姿、見ている人すべてに感動を与えてくれました。また、小学校1年生から中学校3年生までが同じ校庭で運動会を行う小中一貫校のよさを存分に楽しむこともできました。見ている方の中から「ここ最近の運動会で、一番子どもたちの笑顔が多かった。」という意見を聞きました。来賓の方に見に来ていただいたり、チャンスレースを行うことができたり、昨年度までと違った運動会だったからかもしれません。朝早くから応援に来ていただいた保護者のみなさま、地域の方々本当にありがとうございました。児童生徒の皆さん、お疲れ様でした。今日はゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科検診(小)

待っている間はドキドキしている様子でしたが、静かに順番を待つことができました。歯科検診の結果は、後日お渡しいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(小)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緊張しながらも頑張ろうとする姿、おうちの方の姿を見つけて嬉しそうな姿それぞれに頑張っていました。
本日は、ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立月舘学園小学校・中学校
〒960-0902
住所:福島県伊達市月舘町月舘久保田1番地
TEL:024-571-1228(小学校)
TEL:024-571-1227(中学校)
FAX:024-571-1237

☆ご感想・ご意見をお寄せください。

小学校
tsukidate-e@fcs.ed.jp


中学校
tsukidate-j@fcs.ed.jp

※お名前、連絡先等、必ずご入力ください。よろしくお願いします。