ニコニコ2年生〜かぶってへんしんだ!!!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の2組の図工の授業の様子です。
 お面を作る学習で、今日は完成したお面をかぶって友達と見合いました。鬼や動物などいろいろなものに変身していました☆

ニコニコ2年生〜自分はっけん発表会 その3〜

画像1
画像2
画像3
 お家の人からもらった手紙といっしょにハイチーズ☆
 みなさんの笑顔から、嬉しかった気持ちが伝わってきます。

 授業にご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!!!

ニコニコ2年生〜自分はっけん発表会 その2〜

画像1
画像2
画像3
 自分はっけん発表会では、お家の人からの手紙も読みました。
 心のこもった手紙を読んで、目に涙を浮かべているお友達の姿も・・・。自分の成長や、家族の支えを実感したようでした。

ニコニコ2年生〜自分はっけん発表会 その1〜

画像1
画像2
画像3
 今日の1組の生活科の授業では、「自分はっけん発表会」をしました。小さかった頃の自分の様子を調べて、みんなの前でどうどうと発表することができました。
 

はじめのいっぽ1年生「お楽しみ会をしました☆」

 2組のお楽しみ会では、リレー、影踏み、大縄をしました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「チューリップが咲いたよ!」

 チューリップの花が咲きました!!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「春を見つけよう!」

 校庭や中庭で春探しをしました!!たくさん春が見つかりましたね!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「新しい1年生のために!!」

 1年生最後の大掃除を行いました。新しい1年生のために!!ピカピカになりました!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「よろこんでいただけましたか?」

 1年生が作成したメダルは喜んでいただけましたか?1年生が一生懸命作ったので、大事にしてくれると嬉しいです!

 6年生!大好きだよ〜
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「6年生送る会」

 他の学年の発表もみんな楽しく見ていました。クイズに参加したり、動画のクオリティを見て、さすがお兄さん、お姉さん!!と目を輝かせていたり、とても楽しそうに見ていました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「大成功☆」

 6年生を送る会、マルモリダンス大成功でした!!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生〜休み時間の様子 その2〜

画像1
画像2
画像3
 こちらも休み時間の様子です。
 ジャンプ台を使って、二重とびに挑戦しているお友達がたくさんいました。コツはつかめたかな?

ニコニコ2年生〜休み時間の様子 その1〜

画像1
画像2
画像3
 今日の休み時間の様子です。
 今日もたくさんのお友達が外で元気に体を動かしていました!

サンサンたいよう 3年生

そろばんの操作にも慣れてきました。
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう 3年生

楽しくそろばん学習に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小3【3/9】

画像1
画像2
画像3
1年生は学級会を開きました。意見を発表する人も司会の人もきまりを守って発言していました。

今日の桜小2【3/9】

画像1
画像2
画像3
こちらの4年生は英語の授業です。一日の様子をイラストにしていました。

今日の桜小【3/9】

画像1
画像2
画像3
4年生は2分の1成人式に向けて、真剣に何かを書いていました。

ニコニコ2年生〜2年生もあと少しでおわりです〜

画像1
画像2
画像3
 ニコニコ2年生のみなさん、みなさんは2年生のうちにあと何回学校に来るでしょう??わかりますか?


 正解はあと9日です!

 本当にあっという間ですね。残りの日々を大切に過ごしてください!

ニコニコ2年生〜プロポーズ?!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の休み時間の様子です。
 なんと先生に指輪を作ってくれたお友達がいました!!しかもサイズがぴったり!みなさんの観察力にはびっくりです。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/20 春分の日
3/21 振替休日
3/24 修了式
3/25 学年末休業日開始

お知らせ

学校だより

保健だより

学校経営関連文書