今日(昨日)の桜小6【3/22】2年生の様子

2年生は1年間の作品を思い出として綴っていました。素敵な表紙に仕上がっていますね。
画像1
画像2

今日(昨日)の桜小5【3/22】5年生の様子2

5年2組は、家庭科の時間にエプロンを作っています。ミシンの使い方にも大分慣れてきたでしょうか。完成した作品を身につけて「はい!チーズ!!」早く調理実習したいね!
画像1
画像2
画像3

今日(昨日)の桜小4【3/22】5年生の様子1

5年1組では、学級レクが開かれていました。仮装をして気分を盛り上げているようです。素敵な思い出が作れましたか。
画像1
画像2
画像3

今日(昨日)の桜小3【3/22】

4年生の教室には、そろばんのスペシャリストがゲストティーチャーとして、来てくれました。名前は「そろ ばんたろう」だそうです。
これでそろばんの使い方もバッチリです。
画像1

今日の桜小13【3/23】4年生の様子…

3/23(水)
 4年生は、タブレットを使ってアンケートを行いました。
 難しいことが、たくさんできますね!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小12【3/23】2年生の様子…

3/23(水)
 学校も残り1日ということで、整理整頓をしています!
 荷物は持ち帰れるかな…。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小11【3/23】4年生の様子…

3/23(水)
 4年生の外国語活動の様子です。
 ALTの先生に、勉強を教えてくれたお礼を渡していました!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小10【3/23】2年生の様子…

3/23(水)
 2年生は、テストを返してもらいました。
 「先生!見て見て!!」と、自慢のテストを見せてくれました!!
 お家でも、ほめてあげてください!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小9 【3/23】

画像1
画像2
画像3
こちらの4年生は調べたことを大きなポスターに仕上げていました。

今日の桜小7 【3/23】

画像1
画像2
4年生は今年最後の英語の授業でした。

今日の桜小6 【3/23】

画像1
画像2
こしらの1年生は配膳台の汚れ落としや、掲示物をはがしていました。

今日の桜小5 【3/23】

画像1
画像2
画像3
1年生は今までがんばってきた、漢字ドリルや計算ドリルを終わらせて、シールをもらっていました。

今日の桜小3 【3/23】

画像1
画像2
画像3
3年生の教室ではクラスで撮った集合写真を配られました。
そのあと社会で調べた内容を発表していました。

今日の桜小2 【3/23】

画像1
画像2
画像3
となりの5年生も自分の作文を読みくらべしていました。

今日の桜小【3/23】

画像1
画像2
画像3
5年生は今年書いた作文を読みくらべています。

今日の桜小2【3/22】

画像1
画像2
画像3
低学年の下校の時間にはみぞれが降っていました。
雪を楽しんでる人もいましたが、寒そうでした。

今日の桜小【3/22】

今日は火曜日なので朝、清掃の時間がありました。
1年生もほうき使い方や雑巾のしぼり方も上手になりました。

画像1
画像2

ニコニコ2年生〜かぶってへんしんだ!!!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の2組の図工の授業の様子です。
 お面を作る学習で、今日は完成したお面をかぶって友達と見合いました。鬼や動物などいろいろなものに変身していました☆

ニコニコ2年生〜自分はっけん発表会 その3〜

画像1
画像2
画像3
 お家の人からもらった手紙といっしょにハイチーズ☆
 みなさんの笑顔から、嬉しかった気持ちが伝わってきます。

 授業にご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!!!

ニコニコ2年生〜自分はっけん発表会 その2〜

画像1
画像2
画像3
 自分はっけん発表会では、お家の人からの手紙も読みました。
 心のこもった手紙を読んで、目に涙を浮かべているお友達の姿も・・・。自分の成長や、家族の支えを実感したようでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式
3/25 学年末休業日開始

お知らせ

学校だより

保健だより

学校経営関連文書