離任式2

またどこかでお会いしましょう!!
画像1
画像2
画像3

離任式1

令和5年度の最終日。桜が丘小学校でも、離任式が開かれました。
今までお世話になった先生が去り、新しい年度が始まろうとしています。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「1年生 楽しかったね!」

本当に大きく成長した1年間!
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました!
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「修了!」

体育館で修了式。一年で最後の式。みんな、素晴らしい態度で臨みました。代表で受け取る人も、代表で作文を読む人も、堂々とした態度で立派でした。
画像1
画像2
画像3

幸せクローバー「最終日。」

 今日、修了式を迎え、4年生の生活が全て終了しました。
 気持ちを新たに5年生になった皆さんと会えることを楽しみにしています。
 1年間、ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

幸せクローバー「楽しみました!」その2

画像1
画像2
 引き続きお楽しみ会の様子です。

幸せクローバー「楽しみました!」

 1年間、本当にありがとうございました。さいごの週の子ども達の様子をお届けします。
 クラスレクで会社のメンバーが考えた「椅子取りゲーム」は大盛り上がりでした!
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ 3年生修了!

 3年生最終日。みんな元気に修了しました!
安全で楽しい春休みをすごしてください。(4年生にむけての準備も忘れずに・・)
画像1
画像2

にじいろ2年生「こ〜んなに大きくなりました」

画像1
画像2
 10月の写真と比べると、顔つきがお兄さんお姉さんになりました☆

にじいろ2年生「1年間、ありがとうございました!」

 最終日、30人全員元気に登校することができました!


 3年生になっても笑顔いっぱい元気いっぱいパワフルな3年生になってくれることでしょう!!楽しみにしています♪
画像1
画像2
画像3

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜5年生も今日で最後!修了式の様子〜

画像1
画像2
画像3
 こちらは今日の修了式の様子です。
代表のお友達に合わせてしっかり礼をしたり、先生のお話を最後までしっかり聞いたりすることができましたね。表彰でも、大きな声で返事をして立つことができていました。1年の締めくくりに相応しい態度で参加することができたね。

 この1年、本当に色々なことがあったけれど、本当に立派に成長しましたね。これからは、桜小のリーダーとして、下級生をしっかり引っ張っていってください。いつまでも応援しています!

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜5年生最後のレク その2〜

画像1
画像2
画像3
 こちらもまたまたレクの時の様子です。
 最後には2組はリレーをやりました。男女で分かれてやったのですが、なかなかいい勝負でしたね。最後の集合写真も久しぶりに全員揃って撮れて、先生も嬉しかったです。

一五一笑(いちごいちえ)5年生〜5年生最後のレク〜

画像1
画像2
画像3
 今日は5年生最後のレクをたくさんやりました。
この写真は椅子取りゲームと学年クイズ大会の様子です。学年でクイズなんて初めてのことだったので、とても盛り上がりました!

☆3シャイン☆ 3

 1週間ごとに目標を決めてこつこつビー玉を貯金してきました。やっと100個(ちょっとおまけもあり)たまったので、今日の5時間目はお楽しみ体育でした。
 必死におにごっこをして「明日筋肉痛です・・・」という子も。お風呂にゆっくり入って疲れをとって、最後の1日、がんばりましょう!


画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ 2

 1時間目は『1年間をふりかえって』ということで、多目的室で学年全員で遠足、運動会などの行事や社会科見学、普段の日常生活を振りかえった写真を見ました。
 みんな写真に食い入るように見入っていました。みんなから「なつかしい〜〜〜〜!」との声もあがっていました。
 休み時間もなかよし遊びの準備をがんばる姿も見られました。
画像1
画像2
画像3

☆3シャイン☆ 1

 なかよし遊びをしました。4年1組と一緒にジェスチャーゲーム・伝言ゲームと王様ジャンケンをしました。短い時間の中で準備頑張りました。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「ラスト1・2年生下校…」

 1・2年生での下校は今日が最後・・・少し寂しそうでしたが、仲良く下校していました。
画像1
画像2
画像3

にじいろ2年生「30人!全員集合☆」

 2ヶ月ぶりに全員集合☆30人揃ったのは今日が初めてでした。2年生も残り2日…全員そろって過ごせるといいなあ…
画像1

今日の桜小【3/15】第31回卒業証書授与式が挙行されました。

昨日、第31回卒業証書授与式が挙行されました。
春の訪れを感じさせる穏やかな快晴のもと、卒業生51名全員が出席し、桜が丘小を巣立っていきました。卒業生の皆さん、これまで、桜が丘小のリーダーとして学校を引っ張ってきてくれてありがとうございました。ご卒業おめでとうございます!
画像1
画像2
画像3

幸せクローバー「大好きな6年生のために…」その2

先ほどの続きです♪
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31