ゆりまちdaily〜フラッグダンス「雲外蒼天」その2〜

画像1
画像2
画像3
 こちらもフラッグダンスの様子です。ダンスの最後には、各クラスであつまって決めポーズ!

 退場までかっこいいパフォーマンスでした!

ゆりまちdaily〜フラッグダンス「雲外蒼天」その1〜

画像1
画像2
画像3
 こちらはフラッグダンスの様子です。
青空の下に、5・6年生のフラッグがたなびいて、とても美しいパフォーマンスでした。一人一人の動きや目線をそろえて、一体感のあるダンスに仕上がりました。見ているお客さんから、「やっぱり6年生はかっこいいな〜」とお褒めの言葉をたくさんいただきましたよ!

ゆりまちdaily〜運動会 借り人競争 その2〜

画像1
画像2
画像3
 こちらも借り人競争の様子です。ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!

ゆりまちdaily〜運動会 借り人競争 その1〜

画像1
画像2
画像3
 6年生は今年は障害物走を走りました。お題に合った人を連れて一緒にゴールする借り人競争です。たくさんの児童のみなさん、先生方、保護者のみなさんが協力してくれました!

ゆりまちdaily〜運動会 開幕!〜

画像1
画像2
画像3
 今日は待ちに待った運動会!
それぞれの係に分かれて、5・6年生が一生懸命働いてくれました!

ニコニコ2年生「運動会に向けて!」

 今日は、明日の運動会に向けて、みんなで草取りをしました!
 明日の本番で、思いっきり走れるようにはりきってグラウンドをきれいにしていました。
画像1
画像2
画像3

桜が丘小☆絶好調〜運動会の朝〜

 早朝から職員が出勤し、運動会前の準備や確認を行いました。

 運動会が成功するように、グラウンドの整備やライン引き、放送機器の点検などを行い、子供たちが登校してくるのを待ちます。
画像1
画像2

SUNSUN3年生!【いよいよ明日が・・・】

 明日は運動会です!練習の成果を発揮して、皆活躍してほしいと思います。
かけっこもソーラン節も、全力で頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3

ミッケ!四つ葉のクローバー(4年生)「明日は運動会!」

画像1
画像2
いよいよ明日は運動会!
最後の練習が終わり、「明日は何%の力を出すのかな?」と聞くと、
100%
120%
1000%
と元気いっぱいに答えてくれました。
明日の運動会を楽しみにしてください。

ニコニコ2年生「野菜の苗を植えました!」

 生活科で、夏野菜の苗を植えました。ナス、キュウリ、オクラにインゲン・・・子供たちが「植えたい!」と声があがった8種類の苗を植えました。たくさん収穫できるといいですね。
画像1
画像2
画像3

桜が丘小☆絶好調〜明日のために 2〜

 5校時に、5,6年生が明日の準備をしてくれました。
 それぞれの担当の仕事にとりかかり、会場が整いました。
 
 今日は早めに休んで、明日元気に登校してきてほしいです。
画像1
画像2
画像3

桜が丘小☆絶好調〜明日のために〜

 今日の給食は、イタリアン献立。
 フォカッチャ、牛乳、ミラノ風カツレツ、イタリアンサラダ、ニョッキのトマトスープでした。
 「明日のために、カツなのかな。」と、職員室で話題になっていました。
画像1

前進全霊5年生「新出漢字を覚えるぞ!」

画像1
画像2
 こちらは今日の5時間目の2組の様子です。
新しい漢字の読みや書き順を友達同士で教え合って覚えることができました。

「この漢字の部首は?」の質問に、たくさんのお友達が手を挙げて発表している姿が立派でした。

SUNSUN3年生!【はこの中のせかい その2】

 来週以降も作成を続けていきます。完成が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【はこの中のせかい その1】

 図工の材料のご協力、ありがとうございます。今日から「はこの中のせかい」の作品作りをはじめました。色々な材料を集めて、想像力溢れる作品を作っていました!
画像1
画像2
画像3

ゆりまちdaily〜運動会予行練習 その3〜

画像1
画像2
画像3
 高学年によるフラッグダンスも、かなり磨きがかかってきています。青空の下で、空と同じ色の旗がたなびいて、とても美しかったです。決めポーズもこの日はかっこよく決まりましたね。本番がますます楽しみになりました。

ゆりまちdaily〜運動会予行練習 その2〜

画像1
画像2
 応援団パフォーマンスでは、力強い太鼓の音も聞こえてきました!太鼓をたたく姿がとってもかっこよかったです。

ゆりまちdaily〜運動会予行練習 その1〜

画像1
画像2
画像3
 こちらは昨日の予行練習の様子です。
応援団や、各係に分かれて、それぞれの仕事に一生懸命取り組んでいました。

ドキドキ1年生 予行練習

 運動会の予行練習が行われました。競技に一生懸命取り組みました。頑張れたことがとても嬉しそうで、「当日も楽しみ!」と話していました。
画像1
画像2

ニコニコ2年生「予行練習 その3」

 表現運動では、かわいいチェッコリダンスを見ることができます。
 玉入れもダンスも全力で取り組む2年生の姿は必見ですよ!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30