今日の桜小【5/2】4年生・シャトルランのお手伝い


4年生では、3年生の体育のお手伝いを行っていました。

シャトルランで間に合ったら「○」のポーズ!

わかりやすくて助かります!ありがとう!
画像1

今日の桜小【5/2】3年生・やるかシャトルラン!


3年生では、20mシャトルランを行いました。

4年生のお兄さんとお姉さんに手伝ってもらいながら、一生懸命にがんばっていました!
画像1
画像2

今日の桜小【5/2】1年生・心臓検診の間に...

1年生では、心臓検診が行われました。

その待ち時間にパシャリ☆

素敵な笑顔が見られますね♪
画像1

今日の桜小【5/2】2年生・植えたぞーーー!!

2年生では、お芋を植えました。

みんな手際がよくびっくり!

植え終わったあとの、この達成感満載のポーズをご覧下さい!
画像1
画像2

四つ葉のクローバー(4年生)

画像1
画像2
 新しい学年の生活も軌道に乗り、外国語に書写にと毎日がんばっています!

SUNSUN3年生!「図書室へGO!」

 今日から休み時間に図書室が使えるようになりました。「図書室に行ってきます!」という声がたくさん聞こえました。
画像1
画像2

SUNSUN3年生!「ソーラン節のお手本」

 体力テストのあと、4年生がソーラン節のお手本を見せてくれました。さすが上級生、皆上手です。3年生もやる気を出していました。
画像1
画像2

SUNSUN3年生!「4年生といっしょに体力テスト」

 今日は4年生に手伝ってもらい、体力テストをしました。上体起こしと反復横跳びで、自分の記録を伸ばしました。明日はシャトルランです!
画像1
画像2

今日の桜小【4/30】6年生 Let's English!


6年生の外国語の授業では、好きな色やスポーツなどについて、英語で質問をして答える活動を行っていました。

ALTの先生に「どうやって聞いたらよいか」を質問しており、さすがだな〜と感心しました!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【4/30】5年生 とにかく走るんだ!


5年生は、今日も200m走にチャレンジしていました!

先週の記録に比べてどうだった?記録はあがったかな?
画像1
画像2

今日の桜小【4/30】4年生 見よ!この集中力!


4年生の算数でも、素晴らしい集中力で授業に取り組む姿が見られました!

デジタル教科書を生かしながら、発展的な学習を行っていました!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【4/30】3年生 粘土で何作る〜?


3年生の図工では、粘土を使って何か芸術的なものを作成しています!

人それぞれ違いがあり、【図工らしさ】をたくさん見ることができました!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【4/30】1年生 ブロックを使った算数に挑戦!

今日の算数では、ブロックを使った学習にチャレンジしていました。

先生が作ったように形をつくっており、みんなしっかりと行うことができていました!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【4/30】2年生全集中!算数の呼吸!

2年生の算数ですが、すごいです!この集中力!!

苦手な算数にもたくさんチャレンジしている様子が素晴らしかったです♪
画像1
画像2
画像3

ゆりまちdaily〜朗読発表会〜

朗読発表会を行いました。
画像1
画像2
画像3

ミッケ!四つ葉のクローバー(4年生)「I ilke 〜」

画像1画像2
今日の外国語は、自分の好きなものと好きではなものを友達に伝えました。
何度か練習をすると、すらすらと言えるようになりました。
さっそくインタビューへ。
聞き取った内容は、ノートにメモをしていました。
たくさんの人にインタビューにをしており、外国語活動を楽しみました。
ALTの先生にインタビューしている子もいました。

SUNSUN3年生!「元気に遊んでいます!」

 ゴールデンウィークの前半が終わり、今日は登校日でした。3連休明けでしたが、3年生は元気いっぱいです。ドッジボールをして遊びました。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!「音読発表会」

 国語の時間に練習を重ねてきた音読発表会が、ついに今日本番の日を迎えました。どの班も役になりきって上手に音読をすることができました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「音読発表会♪」

 今日は今まで練習していて音読を皆の前で発表しました。
 一人一人が声の大きさや話す速度などを工夫して音読することができました!
画像1
画像2

ニコニコ2年生「たくさん音読しました」

 今週の国語では、音読発表会に向けて、たくさん音読練習を行いました。
 個人でも、グループでも集中して一生懸命読む練習をしていました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30