はじめのいっぽ1年生「お楽しみ会をしました☆」

 2組のお楽しみ会では、リレー、影踏み、大縄をしました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「チューリップが咲いたよ!」

 チューリップの花が咲きました!!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「春を見つけよう!」

 校庭や中庭で春探しをしました!!たくさん春が見つかりましたね!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「新しい1年生のために!!」

 1年生最後の大掃除を行いました。新しい1年生のために!!ピカピカになりました!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「よろこんでいただけましたか?」

 1年生が作成したメダルは喜んでいただけましたか?1年生が一生懸命作ったので、大事にしてくれると嬉しいです!

 6年生!大好きだよ〜
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「6年生送る会」

 他の学年の発表もみんな楽しく見ていました。クイズに参加したり、動画のクオリティを見て、さすがお兄さん、お姉さん!!と目を輝かせていたり、とても楽しそうに見ていました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「大成功☆」

 6年生を送る会、マルモリダンス大成功でした!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「1年生最後の本の貸し出しでした」

 毎週、「今日は何借りようかな」と楽しみにしていましたが、今日は1年生最後の本の貸し出しでした。今日借りた本は、来週の金曜日まで借りることができるので、ゆっくり読んでくださいね。

 1年生最後の...が多くなってきて寂しいですが、2年生になるのも楽しみですね!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「謎の任務遂行中!」

 何の任務を遂行しているのでしょうか...お楽しみに!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「スペシャルゲストが!!」

 今日の外国語の学習は、ALTの先生が2人来てくださいました!!歌に合わせて踊ったり、クイズに答えたり、とても楽しかったようです!手の挙げ方もかっこいいですね!!
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「なわとび検定がんばっています!」

 なわとび検定合格に向けて一生懸命練習しています。中には、なわとびが千切れるまで練習している人も!!!9級合格に向けてがんばってほしいです。

※なわとび検定は3/4までです。ご家庭でもタイム測定や回数のカウントのご協力、よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「元気に登校!」

画像1
画像2
 3週間のオンラインでの学習も終わり、元気に登校してきました!久しぶりの学校で疲れていると思います。おうちでゆっくり休み、明日も元気に登校してほしいと思います。

 本日、たくさんの手紙を配付しました。回収する手紙もありますので、ご確認ください。


 保護者の皆様、オンラインでの学習のご協力ありがとうごさいました。学校で楽しく生活できるよう、感染症対策を十分に行っていきます。

はじめのいっぽ1年生「来週もがんばるぞ!!」

 オンライン授業も9日目となりました。来週もオンライン授業になりますが、来週も引き続き頑張っていきましょうね!
 
 今日は、かわいいペットや大切なおもちゃなど宝物を見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「しっかり磨けてるかな?」

 火曜日に、保健室の先生に正しい歯みがきの仕方について教えてもらいました。鏡を使ってしっかり歯を磨けていますか?1日3回、しっかり歯磨きしてくださいね!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「color!shape!」

 ALTの先生と一緒に色と形の学習をしました。ALTの先生がギターに合わせて歌ったり、おうちの中で宝探しをしたりしました。宝が見つかると大盛り上がりでした!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「折り紙完成☆」

 生活科では、日本の遊びを体験しようということで折り紙をしました。本や教科書に載っている折り方以外にも自分で考えて折っている人もいました!素敵な作品をたくさん完成しました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「今日は何の日♪」

画像1
画像2
 今日は、節分ですね♪桜っ子のみなさんは、よい子だからおうちに鬼は来ないですよね?Teamsに鬼が映っていたような...気のせいですよね??

ペットボトルキャップのこま作り

ペットボトルキャップに竹串をさしてこま作りをしました。
本当によく回るので、大興奮でした。

※1月31日(月)は午前中登校(給食なし)
※2月1日(火)から2月10日(木)まで臨時休業期間となります。
画像1画像2

今日の桜小2<1/21>

画像1
画像2
画像3
1年生の図工では、6年生の似顔絵を描く活動をしていました。

今日の桜小4<1/20>

画像1
画像2
1年生の道徳授業Part2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式
3/25 学年末休業日開始

お知らせ

学校だより

保健だより

学校経営関連文書