6年生〜Be a giver〜 金次郎とともに

卒業を間近に控えた6年生。
新しい仲間に興味津々です。
同じポーズで記念撮影。
何やら持っている物は近代化されているようです。

画像1画像2

6年生〜Be a giver〜 レッツ川柳♪

 国語の学習では、俳句作りに取り組みました。
 自分の気持ちを十七音で伝えるって難しいですね…
 季語を入れて工夫をしながら個性あふれる俳句が完成しました!

画像1
画像2
画像3

いじめ防止スローガンを考えよう!

 桜小では、なかよし委員会を中心にして、いじめを「なくす・起こさない」ためのスローガンを考えました。各学級で真剣に考えて決めたスローガンはどれも素晴らしいものでした!
 
画像1
画像2
画像3

今日の桜小13<1/21>

画像1
画像2
画像3
6年生は、多目的室と教室を繋いで、オンラインでの租税教室を行いました。
税理士の佐々木 良さんを講師としてお迎えし、ご講話いただきました。
子供たちは熱心に視聴する様子が見られました。

今日の桜小11<1/20>

画像1
画像2
画像3
6年生の理科の授業です。
私たちの生活と電気の関係について発電機を使い、一人一実験で学習しています。

今日の桜小1<1/20>

画像1
画像2
画像3
6年生の社会の歴史の授業です。
日本が結んでいた不平等条約について学習し、考えることができました。

今日の桜小10<1/19>

画像1
画像2
6年生の図工の授業です。
卒業制作で、フォトBOXを作っています。
出来上がりが楽しみです。

6年生〜Be a giver〜 いじめ防止スローガンを考えよう

 6年生の道徳の学習では「いじめ」を防ぐためのスローガンについて話し合いました。
 グループに分かれて話合いをして、出したアイデアを合わせて完成させました。

画像1
画像2
画像3

6年生〜Be a giver〜 思い出の1ページ

卒業アルバムの個人写真やクラス写真、学年写真の撮影を行いました。
大切な思い出の1ページ。仕上がりが今から楽しみです。
画像1画像2

修学旅行32 15:20バスは最終休憩ポイントの笠間を出発しました。

学校到着は、予定通り、17:00頃になりそうです。
※写真は戦場ヶ原の景色です。
画像1

修学旅行31 バスは桜が丘小学校へ向けて

13:40頃、バスは桜が丘小学校へ向けて、昼食会場を出発しました。
画像1

修学旅行30 修学旅行最後の食事です。

午前中、たくさん歩いたので、お腹ぺこぺこです。実行委員の挨拶に合わせて、「いただきます!」
画像1
画像2
画像3

修学旅行29 もっと華厳の滝!

トリックアート選手権!先生も参戦!
画像1
画像2
画像3

修学旅行28 華厳の滝見学

トラックアート選手権開催!一番良い作品は?!
画像1
画像2
画像3

修学旅行27 もっと!戦場ヶ原散策!!

日差しと雪のコントラストが幻想的です。(写真では、雪は伝わりにくいですが。)霜柱も太く長く成長していました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行26 戦場ヶ原散策

天候はいいのですが、強風のため、中禅寺湖遊覧が欠航になってしまいました。そこで、予定を変更して、戦場ヶ原の散策を行いました。
撮影場所では、学年揃っての写真も撮れました。全員参加とても嬉しいです!
画像1
画像2
画像3

修学旅行25 もっと湯滝!!

マイナスイオンで笑顔が溢れます!
画像1
画像2
画像3

修学旅行24 湯滝!雪!

湯滝までやってくると、なんと雪が!!幻想的な風景を楽しめました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行23 お世話になりました!

ホテルの皆さんに別れを告げて、バスは一路、奥日光へと向かいます。本日最初の見学地は湯滝。自然の雄大さを満喫します。それまでしばし、映画鑑賞です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行22 いただきます!

朝食の様子です。朝からたくさん食べたね!
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式
3/25 学年末休業日開始

お知らせ

学校だより

保健だより

学校経営関連文書