最新更新日:2024/04/23
本日:count up22
昨日:39
総数:39252
入学式に向けて準備をしています
TOP

3月12日 今日の給食

画像1 画像1
本日のおしながき
 ◇ごはん
 ◇牛乳
 ◇メバル西京焼き
 ◇五目きんぴら
 ◇豚汁
 ◇お祝いデザート


 今日は卒業お祝いメニューです。給食室からお祝いの気持ちを込めました。
 3年生はこれが最後の給食です。これからはお弁当や外食が増え、自分自身で食品を選択していかなければなりません。自分の食べたものが自分の体をつくります。これから始まる新しい生活が元気に過ごせるように、食べることを大切に考えてほしいと思います。給食で学んだことを自分の食生活に生かしてください。
 

3月4日 今日の給食

画像1 画像1
本日のおしながき
 ◇ごはん
 ◇牛乳
 ◇味噌カツ
 ◇つぼ漬け和え
 ◇けんちん汁

 今日は3年生のための合格祈願給食です。味噌カツ食べて己に勝つ!!
 職員一同、応援しています☆ラストスパートがんばれ!!

3月1日 リクエスト給食

画像1 画像1
本日のおしながき
 ◇抹茶あげぱん
 ◇牛乳
 ◇とんこつラーメン
 ◇チーズサラダ


 今日は卒業リクエスト献立です。今回は3年A組。楽しかった修学旅行を思い出すメニューになりました☆
 実は今回の抹茶あげぱんは、特別にいつもより抹茶を多く使っています!香ばしいあげぱんと抹茶の香り。とってもおいしかったです。