最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:24
総数:40097
気温の変化が激しいので体調を崩さないように気を付けさせてください

いよいよ使い始めます

一人一台のタブレット端末
いよいよ使い始めます。

まずは、3年生。
教員の研修はしていますが、
生徒たちに使わせるのは初めてなので、
ゆっくり丁寧に始めます。

今日は、
1 箱を空けt識別シールを貼る。
2 電源を入れる。
3 自分のアカウントとパスワードを入れて立ちあげる。

ここまでです。
これだけですが、いろいろなアクシデントがありました。

しかし、さすが中学生!!
教えあって、助け合って、
これからが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨が上がっているうちに

まるで「梅雨」に入ったような雨の日が続きました。

雨が降っていない貴重な日に、

校庭からとても元気な声が聞こえてきました。

3年生の体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業へのカウントダウン始まる!

3年生の卒業まで10ヶ月をとなり、

卒業アルバム撮影が行われました。

中学校3年間の中で

時の流れが一番速い3年生。

あっという間に3月になってしまいます。

それまでにやることはたくさんです。

3年生全員が希望する進路に進めるよう、

頑張っていってほしいと思っています。

がんばれ、強中生!!


画像1 画像1 画像2 画像2