5年鋸南14

無事にキャンプファイヤーも終了しました。
鋸山の火の神から授かった四つの火、友情、思いやり、勇気、助け合いをしっかりと受け取り、みんなの力で大きくて強いものにしていってくれることを期待します。
星の観察は、夏の大三角、北斗七星を確認できました。
本日の更新はこれで終了します。たくさんのアクセスありがとうございます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年鋸南13

だんだん火が弱まり暗くなってきました…。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年鋸南12

盛り上がり、伝わってるでしょうか。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年鋸南11

キャンプファイヤー、周囲が暗くなるにつれて盛り上がってきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年鋸南10

食欲旺盛な子、あまり進まない子、それぞれでしたが、全体としてはよく食べていました。
おかわりをしていたので更新遅れました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年鋸南09

宿舎での最初の食事はカレーライスです。食事係の子供たちが先に食堂入りし、準備を頑張りました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年鋸南08

それぞれの部屋に別れました。荷物整理をし、ちょっと一休み…。明日に備えて水筒も洗いました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年鋸南07

足立区立鋸南自然の家に到着しました。初めて訪れた子は、必ずと言っていいほど、その豪華さに驚きの声をあげます。今回もそうでした。
同時実施校の寺地小学校と一緒に入園式を行いました。寺地小55名、足立小98名の共同生活の始まりです。みんなが気持ちよく過ごせることを期待しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年鋸南06

フェリーにて東京湾を横断中。房総半島まであと少し。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年鋸南05

くりはま花の国にてランチタイム。お弁当をおいしくいただいています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年鋸南04

「うま味」体験中。私にも違いがちゃんとわかりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年鋸南03

かつお節削り体験をしています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年鋸南02

「自然教室」ではありますが、諸般の事情により「社会科見学」も組み入れています。まずは、味の素川崎工場を見学させていただいています。「うまみ」について学んでいます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年鋸南01

おはようございます。今日から5年生の鋸南自然教室が始まりました。出発式を行い、バスに乗車しました。楽しい3日間を過ごしてきたいと思います。
保護者の皆様、準備&見送りありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめてのアダッチワールド その1

はじめてのお店に大興奮で、楽しくまわっていました。

自分たちで組んだグループのメンバーとまわりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アダッチワールド その2

お店では、上級生に丁寧に教えてもらって、楽しく遊んでいました。

1年生は、前半も後半もまわることができるので、たくさんのお店に行くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アダッチワールド その3

楽しいお店や怖くて泣いてしまったお店も…。

来年は、どんなお店をだそうか参考にさせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アダッチワールド その4

楽しかったことを、国語「こんなことしたよ」の学習で、一人ひとり書いてもらいました。

ぜひ家に帰って楽しかったことをお話してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

アダッチワールド1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月6日(土)、「アダッチワールド」を開催しました。夏休み前最後の土曜授業公開日、保護者の皆様をはじめ本当にたくさんの皆様にご来校いただき、一緒に楽しんでいただくことができました。皆様ありがとうございました。(校長)

アダッチワールド2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校内のあちらこちらで、子供たちの楽しそうな笑顔、うれしそうな笑顔を見ることができました。(校長)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31