0331 令和3年度最終日

 令和3年度も本日が最終日になります。様々な制約が求められるコロナ下の日々が続きましたが、皆様のご理解、ご協力のおかげで乗り越え、教育活動を継続数することができました。心より御礼申し上げます。(校長)
画像1 画像1

0331 桜通信

 今日の桜です。
 花びらが風に舞っている様子が見られるようになりました。それも美しいものだとは思いますが、入学式までもってくれ!という思いです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0330 桜通信

 今日の桜です。
 足立小学校は、令和4年度に開校10年目、節目の年を迎えます。3年目に完成した新校舎で迎える春も8回目になります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0329 桜通信

 今日の桜です。満開ですね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 新年度のお知らせ

新年度の始業式は4月6日(水)です。
8時〜8時10分の間に登校できるようお願いいたします。
【登校後】
外履きのまま3階まで上がる➡学びの広場でクラス発表➡始業式(晴:校庭、雨:体育館)➡3時間目終了後、下校(給食なし)
3時間授業で、11時40分頃下校する予定です。

4月6日の持ち物
・ランドセル(黄色いカバーは外して登校させてください)
・校帽(紺色の校帽をご用意ください)
・上履き
・防災頭巾
・連絡帳
・連絡袋
・筆記用具
・雑巾(2枚)
・雑巾を挟むための洗濯ばさみ2つ(イスの下に付けるので、ひも付きのものが望ましいです)
・水筒
・予備のマスク
・個人情報ファイル(あゆみはフォルダごとご家庭で保管してください)
☆個人情報ファイルに次のものを入れて持たせてください
(1)保健調査票、(2)結核検診問診票、(3)運動器検診問診票

4月6日は午前中が始業式、午後が入学式となっています。
写真のように晴れることを願っています!
画像1 画像1

0328 見頃です!

 25日の卒業式の朝には、まだ数えられるほどしか咲いていませんでしたが、ここ数日の暖かさで一気に見頃を迎えています。
 健康・安全に気を付けて春休みをお過ごしください。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0325 祝・卒業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第9回卒業生のみなさん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。
 本日、110名の子供たちが足立小学校を巣立っていきました。足立小学校9年間の卒業生は999名となりました。新型コロナウイルス感染症の感染拡大のため、全員出席は難しいかな…と思っていましたが、全員出席で卒業式を迎えられて本当によかったです。
 4月、幸先よく中学校生活のスタートを切れるよう、しっかりと準備をしてください。

 コロナ禍で過ごした令和3年度でしたが、皆様のご支援、ご協力のおかげで無事に教育活動を終えることができました。本当にありがとうございました。 (校長)

令和3年度 第9回 卒業式〜その1〜

 3月25日(金)に「令和3年度 足立区立足立小学校 第9回 卒業式」を挙行いたしました。
画像1 画像1

令和3年度 第9回 卒業式〜その2〜

 卒業証書授与の様子です。
画像1 画像1

令和4年度 第9回 卒業式〜その3〜

 式辞の様子です。
画像1 画像1

令和3年度 第9回 卒業式〜その4〜

 卒業生が退場します。
画像1 画像1

令和3年度 第9回 卒業式〜その5〜

 卒業式後の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年】3月24日修了式・あゆみ授与

 修了式で、各クラス代表児童が校長先生からあゆみを受け取りました。

 あゆみを一人一人渡したときに、1年間、自分たちが頑張ったことを振り返りました。
 4月からは4年生、高学年の仲間入りをし、新しいことが増えます。  
 保護者の皆様も、1年間見守っていただきありがとうございました。次年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年】3月24日修了式・代表の言葉

3年生最後の日、全校を代表して3年生の3名がこれまで頑張ったこと、4年生で頑張りたいことを発表しました。

緊張しながらも、4年生になることへの期待感を胸に、堂々と発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 3月24日修了式

 1年生最終日、とても穏やかな1日でした。
 修了式で、各クラス代表児童が校長先生からあゆみを受け取り、クラスに戻ってあゆみを渡しました。

 1年間、こどもたちはとてもよく頑張ることができました。
 4月からは2年生、これまで以上の活躍を期待しています!
 保護者の皆様、1年間どうもありがとうございました。
 次年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

0325 卒業式当日

 おはようございます。
 本日、第9回卒業式を挙行します。素晴らしい天気の下、校庭で実施することができそうで安心しています。

 卒業生のみなさん、安全に気を付けて最後の登校をしてきてください。

 保護者の皆様、校庭の寒さ対策もしてご来校ください。よろしくお願いします。

 すでに卒業対策委員の方々が装飾を行ってくださっています。ありがとうございます。
(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0324 卒業式前日

 明日が卒業式です。午後から校庭の式場づくりを行いました。明日も天気に恵まれそうです。
 青空の下で、第9回卒業式を行い、110名の卒業生が笑顔で巣立っていけることを楽しみにしています。卒業を祝う気持ちと別れを惜しむ気持ちと…。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0324 令和3年度修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 青空の下、令和3年度 修了式を行いました。密防止のため、二部制ではありましたが、久しぶりに大人数が集まって行事を行うことができました。早く全校児童が集まれる日が戻ってほしいです。児童代表の言葉は3年生の代表が務めました。自分の思いをしっかりと表すことができていて、とても立派でした。
 明日の卒業式を残してはいますが、1〜5年生の子供たちにとっては今日が最終登校日になります。健康・安全に気を付けて春休みを過ごしてください。(校長)

修了式〜その1〜

 3月24日(木)修了式の様子です。1・2・3年生・ひまわり学級で行いました。児童代表の言葉は3年生です。式の後、表彰も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式〜その2〜

 3月24日(木)は修了式でした。4・5・6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

諸連絡

学年・学級だより

保健だより

感染症対策関係

保護者会資料

行事予定表

お知らせ

PTA

開かれた学校づくり協議会

広報 開かれた学校づくり協議会