避難訓練(10月)

 10月25日(月)に避難訓練を実施しました。地震と火事を想定した避難訓練でした。「3密」回避のため今回は「ひまわり学級・1・2・3年生」が校庭へ避難しました。「4・5・6年生」はシェイクアウト避難訓練を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 縁起がいいね!

 「先生!富士山が見えるよ!!!」
今までは2階、3階の教室だったので分かりませんでしたが、4階からはなんと富士山が見えるのです!「今日は運動会だから演技がいいね!」と言い合っていた朝の教室でした。実際に今までで一番いい演技ができた!と大満足の運動会になったようです。
画像1 画像1

【3年】運動会ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った運動会!無事に青空を見ることができました。

リストバンドをつけて、気合も十分に本番に臨むことができました。
退場した後も「楽しかった!」と、とても良い笑顔でこれまでの頑張りを振り返りました。

保護者の皆さまも、多くの方にご参観いただきありがとうございました。
参観していただくことで、子どもたちへの応援になっていました。
ご家庭でも、今日までに頑張ったことや楽しかったことの話を聞いてみてください。

1年 運動会 1

 前日の寒い雨とは打って変わって、暖かな青空広がる気持ちの良い天気の中運動会を行うことができました。
 今日は、1年生初めての運動会、一生懸命頑張る姿をご覧いただけたのではないかと思います。
 応援、ありがとうございました!

 改めて、今日の様子をお届けします。
 まずは開会式、代表の言葉を言う前からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 運動会 2

 次に、ダンスです。
 各クラスとも楽しく、しっかりと踊りきることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 運動会 3

 ダンスの後は、かけっこです。
 走りに力強さが出てきたように感じます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 運動会 4

 最後に、退場の様子です。
 みんなの笑顔がとても印象的でした!
 
 教室に戻ってからは、運動会の振り返りをしたり、記念写真を撮ったりしました。
 1年生全員で臨んだ運動会、みんなが一つになって頑張ることができました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1023 運動会 1

 令和3年度の運動会を計画通りに実施することができました。感染症対策が求められた今年度の運動会は、学年ごとに入れ替えて行い、団体競技やリレー、係活動等のない、これまでとは大きく異なるものになりました。
 全校の子供たちが一堂に会することはできませんでしたが、子供たちの心が一つにまとまり、一人一人がもてる力を十分に発揮することができたと思います。声援はなくとも、皆様の温かい拍手、熱い視線が子供たちの力になっていました。ご支援、ご協力、本当にありがとうございました。
 また、受付等でご協力をいただいたPTA役員の皆様、ご協力ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1023 運動会 2

 各学年の表現演技の一コマを紹介します。前半は4・3・2年生です。大勢の保護者の方々に見守られ、子供たちはいつも以上に張り切っていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1023 運動会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 表現演技の後半は1・5・6年生です。澄み切った青空の下、子供たちの姿、表情がいつも以上に輝いて見えました。(校長)

1023 運動会 4

 かけっこ・短距離走の様子を紹介します。前半は4・3・2年生です。コースの近くで見守っていただけたので、全力で取り組む子供たちの真剣な表情をご覧いただけたと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1023 運動会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後は、かけっこ・短距離走の後半(1・5・6年)です。1年生も自分のコースをしっかりと走ることができていました。トラックを走った5・6年生は、コーナーを上手に走り、ゴールまで力強く走り切ることができていました。(校長)

1023 運動会当日

おはようございます。
本日、令和3年度運動会を開催します。
よい天気になりそうです。
よろしくお願いします。(校長)
画像1 画像1

1年 今日の様子

 1組と2組は、今日リースの飾り付けを行いました。
 たくさん飾りをつけて、華やかになりました!
(リースが壊れてしまった児童用に、開かれた学校づくり協議会の小林恭眞さんからリースをいただきました、どうもありがとうございます。)

 中休みは、3組にて読み聞かせがありました。
 2組の児童も聞きに来るほど、子どもたちは読み聞かせの楽しさに触れることができたのだと思います。

 子どもたちは地域の方のお力もあり、ぐんぐん成長しています。
 いつもありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1022 前日準備

画像1 画像1
 夕方まで雨が止まず、小雨が降る中での前日準備になってしまいました。でも、人工芝の校庭なので大丈夫です。
 明日、23日(土)は「新しい生活様式」での運動会を開催します。感染症対策のため、保護者の皆様には、お子様の学年のみの参観とさせていただいておりますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。(校長)

1022 運動会前日 1

 運動会前日です。残念ながら朝から雨が降っており、校庭での最終仕上げはできませんでした。
 それにしても寒いですね。明日もこの寒さだったら…。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1022 運動会前日 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校舎内を回っていると、運動会に向けて気持ちを高めている場面も見かけましたが、全体的にはのんびりムードでした。(校長)

令和3年度 第2回 開かれた学校づくり協議会 全体会

 10月21日(木)に「第2回 開かれた学校づくり協議会 全体会」を行いました。ご参加いただいた地域・保護者の皆様、ありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 運動会リハーサル!

 今日は、運動会のリハーサルでしたが、今まで以上のパフォーマンスを見ることができました!
 本番はどれだけのパフォーマンスを見ることができるのか、とても楽しみです!
 写真は、運動会開会式の児童代表の言葉と、1年生が終わった後の代表児童の言葉の様子です。
 はっきりと言葉を言うことができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1021 運動会リハーサル 1

 運動会2日前、本番と同じ流れでリハーサルを行いました。本番にとっておきたかった…というほどの好天に恵まれました。明後日も今日のような天気で行えると最高なのですが…。
 1〜4年生の「かけっこ」は直線を、5・6年生の「短距離走」はコーナーを力いっぱい走り抜きます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学年・学級だより

諸連絡

保健だより

感染症対策関係

保護者会資料

行事予定表

お知らせ

PTA

開かれた学校づくり協議会

広報 開かれた学校づくり協議会