運動会頑張りました6

リレーの選手!
高学年リレーの迫力に、下級生は憧れていますね。
バトンパスは、練習の成果が出ていました。
「かっこいい!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会頑張りました7

お弁当を食べる子供たち!
にっこにこの表情で、美味しくいただきました。

朝からご準備、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会頑張りました8

お楽しみの「三色団5フラッグ!」
最高の表現でした!
にこにこ笑顔もすばらしかったです。
さすが、5年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 運動会 One for all,All for one.

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は運動会本番でした。

心をひとつに取り組んだ1ヵ月でした。
楽しいこと、辛いこといろいろありましたが、無事に終了しました。

体調が整わず、参加できなかった友達の分まで頑張ろうと、まさに

「One for all,All for one.」を実現した日でした。

1021 運動会 13

 4年ぶりに行われた紅白対抗の運動会、白組の優勝で幕を閉じました。
 優勝した白組のみなさん、おめでとうございます。
 準優勝の赤組のみなさん、粘り強く頑張りました。

 閉会式で代表の言葉を述べたのは6年生代表児童です。
 態度も内容もとても素晴らしかったです。

 終了後も保護者の皆様にご協力をいただき、スムーズに終えることができました。皆様のご協力に心より感謝申し上げます。

 次年度に向けて、アンケートへのご協力もよろしくお願いします。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1021 運動会 12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 表現の後半、3・5・6年生です。
 みんな、いい顔をして踊っていますね。(校長)

1021 運動会 11

 午後の部が始まりました。
 午後は学年ごとの表現演技です。
 4・2・1年生の順に登場します。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1021 運動会 10

 午前の部が終了しました。
 午後の部は13時10分開始予定です。
 応援よろしくお願いします。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1021 運動会 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 紅白対抗で行う運動会も4年ぶりです。得点が拮抗していてよかったです。勝利の神はどちらに微笑むのでしょうか…。(校長)

1021 運動会 8

 応援団の存在も、やはり運動会には必要ですね。4年ぶりに応援団の子供たちを見て、改めてそう思いました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1021 運動会 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大勢の保護者の方々、地域の方々の応援が、子供たちの力になっています。いつも以上の力が出ているように思います。皆様、ありがとうございます。(校長)

1021 運動会 6

 児童の係があること、団体競技があること、コロナ禍の運動会との違いがいろいろあります。コロナ前、かつての運動会をいろいろと思い出しました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1021 運動会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年ぶりに行う、全校児童が一堂に会しての運動会がいよいよ開会します。
 準備運動にアダッチマンが登場し、盛り上げてくれました。(校長)

1021 運動会 4

画像1 画像1
 準備が完了しました。
 予定通り、8時40分開会予定です。皆様のご来校をお待ちしております。(校長)
画像2 画像2

1021 運動会 3

 着々と準備が進んでいます。
 PTAのボランティアの方々にも、早朝からご協力をいただいています。皆様、ありがとうございます。とても心強いです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1021 運動会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まずはテントの設置を完了しました。
 ピンクTシャツ軍団、頑張ります。(校長)

1021 運動会 1

画像1 画像1
 おはようございます。いよいよ運動会当日を迎えました。
 昨日、前日準備を行いましたが、風が強かったため、テントや表示ができませんでした。これから急ピッチで準備を進めます。天気は大丈夫そうですね。(校長)
画像2 画像2

4年 算数「面積」

長方形の面積が分かっていて、一辺の長さが分からない問題を考えました。

分からない部分を□として考え、たて×横=長方形の面積の公式にあてはめると□が求められると気付きました。

かけ算は、かける数やかけられる数が分からない場合は、答えをその数でわると求められることを以前学んでいるので、すぐに答えを求めることができました。学んだ考えをしっかり使える児童が多く、すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 算数「単位量あたりの大きさ」

単位量あたりの大きさを考える学習に入りました。

10畳の畳の上に6人。10畳の畳の上に5人。どちらが混んでいるかは、すぐ分かります。

10畳の畳の上に6人。8畳の畳の上に5人。さてどちらが混んでいるのでしょう。子供たちからは、さまざまな考えが出てきました。次の時間にさらに考えを吟味していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 応援集会

運動会前日、応援集会を行いました。

紅白それぞれの応援団長が中心となって、応援練習をしました。応援歌を歌ったり、応援のふりを練習したりしました。かっこいい応援団のリードに子供たちみんなの声もよく出ていました。

明日は、リレーの前に、応援を行います。保護者の皆様、地域の皆様も、ぜひ子供たちと一緒に応援に参加してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年・学級だより

諸連絡

自然災害発生時の対応

学校提出書類

感染症対策関係

保護者会資料

行事予定表

学校経営計画

事務室関係

開かれた学校づくり協議会

広報 開かれた学校づくり協議会