0526 鋸南自然教室 85

予定通りに3日間の行程を終え、無事に帰校しました。
多くの皆様にお迎えに来ていただき、子供たちもうれしかったことでしょう。ありがとうございました。
お子さんの口から直接、たくさんの思い出を聞いてあげてください。
天候にも恵まれ、様々な体験、学びをすることができました。今後の学習につなげていきたいと思います。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0526 鋸南自然教室 84

間もなく加平インターで高速を下ります。
もうすぐ帰校します。(校長)

0526 鋸南自然教室 83

トイレ休憩を終えて、海ほたるを後にしました。
学校までは1時間ちょっと、16時15分頃の到着になるでしょうか。しおりの予定よりも30分ほど遅くなりますがご了承ください。(校長)

0526 鋸南自然教室 82

13時50分、マザー牧場を後にしました。
海ほたる経由で学校へ向かいます。(校長)

0526 鋸南自然教室 81

お待ちかねのソフトクリーム タイムです。
ちなみに私はストロベリーのミックスをいただきました。
おいしかったです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0526 鋸南自然教室 80

こぶたのレース、今年も金メダル獲得者が出ました。
おめでとう!(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0526 鋸南自然教室 79

班ごとに分かれてお弁当の時間です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0526 鋸南自然教室 78

マザー牧場到着。
今日は混んでます。
滞在時間は短いですが、ここでお弁当&ソフトクリーム。
こぶたのレースも頑張ります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0526 鋸南自然教室 77

沿岸漁業で獲れる魚、漁港、入札のしくみなど、短い時間でいろいろなことを学ぶことができました。
社会科・水産業の学習につながることでしょう。
この活動も、海と日本PROJECTの一つでした。
お世話になった皆様、ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0526 鋸南自然教室 76

盛り上がってます!(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0526 鋸南自然教室 75

入札ゲームの様子です。
かなり真剣に考えています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0526 鋸南自然教室 74

やっぱり直接体験は子供たちの心を動かします。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0526 鋸南自然教室 73

なんだかわからなくなってきました…
刺し身が食べたくなってきた…(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0526 鋸南自然教室 72

すっかり魚たちと仲良くなりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0526 鋸南自然教室 71

子供たちの目が輝いています。
よい体験、よい学びができていることの証です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0526 鋸南自然教室 70

いろいろさわって、いろいろ名前も覚えました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0526 鋸南自然教室 69

続けます(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0526 鋸南自然教室 68

お仕事体験スタート!(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0526 鋸南自然教室 67

いろいろな魚が水揚げされています。
こんな日はなかなかないとのこと…
ラッキーです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0526 鋸南自然教室 66

保田漁港に到着しました。
漁港のお仕事体験が始まります。 
保田漁港の皆様、アクトインディの皆様にお世話になります。よろしくお願いします。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年・学級だより

諸連絡

自然災害発生時の対応

学校提出書類

感染症対策関係

保護者会資料

行事予定表

学校経営計画

事務室関係

開かれた学校づくり協議会

広報 開かれた学校づくり協議会