0724 日光宿泊学習 15

楽しい時間はあっという間に…。すてきな思い出になりそうですね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0724 日光宿泊学習 14

火を囲んで、19校の子供たちが楽しい時間を過ごします。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0724 日光宿泊学習 13

男体山から下りてきた火の神様より、4つの尊い火をいただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0724 日光宿泊学習 12

間もなくキャンプファイヤーが始まります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0724 日光宿泊学習 11

みんな食欲旺盛でよく食べていました。
まわりの勢いに乗ってしまい、つい3回もおかわりの列に並んでしまいました。ちょっと後悔…。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0724 日光宿泊学習 10

宿舎での最初の食事はやっぱりカレーライスです。
食事係の二人が協力して準備を頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0724 日光宿泊学習 09

入浴前の前の真剣勝負!(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0724 日光宿泊学習 08

入浴まで、まだまだ時間があるので、宿舎の中を探検しました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0724 日光宿泊学習 07

避難訓練終了後、19校の子供たちが一堂に会して入園式を行いました。
3日間お世話になる学園の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0724 日光宿泊学習 06

放送を聞いて避難訓練を行いました。
何も起きないことを願いますが万が一に備えての訓練です。
地下の体育館に素早く避難することができました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

0724 日光宿泊学習 05

宿舎に着きました。
部屋割り、荷物整理を済ませ、男子部屋で学習中です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0724 日光宿泊学習 04

昼食後のひと遊び…。
みんな楽しそうです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0724 日光宿泊学習 03

日光だいや川公園に着きました。
お待ちかねのお弁当タイムです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0724 日光宿泊学習 02

渋滞もなく順調に進み、羽生PAでトイレ休憩を済ませました。
5台のバスが合流して日光へ向かいます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0724 日光宿泊学習 01

ひまわり学級の5・6年生は、今日から2泊3日の日光宿泊学習に行ってきます。これは、区内19校で合同で行う連合行事です。
学校ではできない体験を重ねながら、楽しい3日間を過ごしてきたいと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0724 ラジオ体操

 7月24日(月)、巡回ラジオ体操3日目です。今朝は高砂神社で行われている、足立高砂町会のラジオ体操にお邪魔しました。
 高砂町会のラジオ体操は今日から30日(日)まで行われます。お世話になります青少年部の皆様、関係の皆様、子供たちがお世話になります。よろしくお願いします。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0723 こども夏まつり

 23日(日)、足立四丁目こども会主催の「こども夏まつり」が開催されました。会場は末若氷川神社、4年ぶりの開催です。
 町会の枠を超えて、大勢の子供たちが集まり、楽しい時間を過ごしていました。お世話になったこども会の皆様、関係の皆様、ありがとうございました。
 9月のお祭りにも、たくさんの子供たちに参加してほしいとのお話がありましたので、この場でお知らせします。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0722 見え方の相談会

 本日、令和5年度 足立区 見え方の相談会を開催しました。
 これは、葛飾盲学校と連携して毎年行っているもので、区内の小学校に在籍する見え方に不安のある児童及び保護者を対象として、相談を受けたり必要な情報提供したりするものです。
 今後も、お子様の目の使い方で気になることや相談したいことがあれば、在籍校を通してご連絡ください。(校長)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0722 ラジオ体操

 巡回ラジオ体操2日目。今朝は末広公園で行われている足立四丁目町会のラジオ体操にお邪魔しました。
 1年生から6年生まで、子供たちが大勢集まっていることに驚き、とてもうれしく思いました。保護者の方々や地域の方々、大人の方も大勢参加されていて、広い公園がいっぱいになるほどの人数でした。
 今月いっぱい子供たちがお世話になりますが、よろしくお願いします。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回 開かれた学校づくり協議会 全体会

 7月21日(金)午後7時より「令和5年度 第2回 足立小学校 開かれた学校づくり協議会 全体会」を開催いたしました。ご参加いただいた委員の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年・学級だより

諸連絡

自然災害発生時の対応

学校提出書類

感染症対策関係

保護者会資料

行事予定表

学校経営計画

事務室関係

開かれた学校づくり協議会

広報 開かれた学校づくり協議会