2年生の遠足

良い天気の中、上野動物園に遠足に行ってきました。午前中はクラスごとに東園を見学し、午後はグループごとに西園を見学しました。天候にも恵まれ、楽しい思い出を作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室(2年)

 5月18日(月)の2、3時間目に交通安全教室がありました。2年生は、道を歩くときの「歩く、止まる、よく見る」を教わり、実際に学校の横の道を歩きました。学んだことをこれからの生活で続けていこうと約束しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生への読み聞かせ

 朝の読書の時間に、1年生の教室へ読み聞かせに行っています。好きな本を選び、読む練習を何度もして、少し緊張しながらも、1年生に喜んでもらおうと頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年合同体育の様子

 5月9日の土曜授業の3時間目に、学年合同で体育をしました。足立小の体育館が、この時間だけ「アダッチーランド」になり、みんなで楽しく体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校案内の練習

 5月の中旬に、1年生を学校たんけんに連れて行くことになっています。その準備として、新しくなった校舎を何度も歩き、たくさんある教室を確認してきました。そして最後に、グループごとにミッションに挑戦しました。
 本番は1年生をしっかり案内できるように頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31