2年 生活科見学 出発式

 いよいよ待ちに待った生活科見学!校庭で出発式を行いました。休み時間にも練習したのでしっかりはっきり進行できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活科見学 バスの中

 バスの座席は、2席を一人で使い、距離をとって座りました。バスレク担当の子たちが車内を盛り上げました。クイズは声が出せないので、ハンドサインで答えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 生活科見学 バスレク

バスの中ではバスレク係が○✕クイズやなぞなぞで盛り上げてくれました。
大きな声を出さずに、みんなが楽しめる方法を考えて頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 生活科見学 活動の様子

 天気に恵まれて、暑すぎず寒すぎず、広場で思いっきり走ったり生き物探しをしたりできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 生活科見学 生き物探し

 生き物探しでは、いろいろな生き物を見つけました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 生活科見学 虫捕り

虫捕りをしている班もありました。
バッタやカマキリ、蝶・・・たくさん見つけることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活科見学 ザリガニ釣り

自分たちで作った竿でザリガニ釣りをしました。
ザリガニやエビがたくさん釣れました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活科見学 お昼の様子

 きちんと距離をとって、会話を控えて食べていました。家の人のお弁当を嬉しそうに見せてくれる子もたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 生活科見学 帰校式

 帰校式の様子です。全員無事に帰ってくることができました。保護者の皆様、持ち物の準備等ありがとうございました。楽しい思い出話たくさん聞いてあげてください!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 ハロハロ活動

10月27日、29日は2・3組のハロハロ活動がありました。
他学年のメンバーと楽しくジェスチャーゲームをしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 ハロハロ活動2回目(1組)

 中休みにハロハロ活動(1組)がありました。2回目なので、一つの班で場所が3つに分かれることもわかっていてスムーズに移動できました。だんだんとハロハロのメンバーとも仲良くなれると思います。今後2組、3組と続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 英語をやったよ!

 1年生の3月に行う予定だった、外国語で楽しむ活動をしました。これから月に1回くらい全6回行う予定です。今日は1組がやりました。次回2組、3組と続きます。
 アドバイザーの先生と一緒に歌に合わせて踊ったり歌ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 学習のようす

 2年生は、今日も頑張って学習に取り組んでいます!

 図工では、生き物の絵を描きました。図鑑を見ながら、細かいところまでよく見て、丁寧に描くことができました。
 算数は、かけ算の学習が始まりました。集中して頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 始業式 その1

後期が始まりました。校庭で始業式を行いました。
よい姿勢で先生の話を聞いています。後期も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 始業式 その2

始業式が終わった後は、しっかりと手を洗って教室に戻ります。
後期も手洗い、マスクの着用など徹底して行っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 終業式 その1

 今年度の終業式は、教室で放送とテレビ放送で行いました。さすが2年生、よい姿勢で聞いています。一人一人通知表を受け取り、じっくり見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 終業式 その2

各クラス、一人一人通知表を受け取りました。家の人と見て、後期に役立ててほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 音楽 みぶりで楽しく・・

 音楽の時間に身振りをつけて楽しく歌う学習をしました。現在の状況で大きな声で歌えなくても、身振りで感じた音を楽しく表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

諸連絡

保健だより

選択期間中の学習情報等

お知らせ

PTA

開かれた学校づくり協議会