3年 持久走記録会

 待ちに待った持久走記録会。澄み渡る青空の下を、全力で走り抜けました。
 最後まで粘り強く、自分の限界と向き合った子供たち。
 走り切った笑顔からは、また一歩成長を感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 カルビー スナック・スクール

 1月16日(火)3校時、体育館にて「カルビー スナック・スクール」を行いました。1日に食べるおやつの適切な量や時間帯、実際の重さなどを学習しました。講師の先生方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 算数科「小数」

 先週に引き続き、小数の学習に取り組んでいます。これまで学んだことを生かして、小数の大きさ比べをしました。「どうすれば小数と分数を比べることができるかな」、「数直線を使えば分かりやすいよ」など、意欲的に問題を解決しようとする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 PTA親子活動

本日、3年生の親子活動がありました。
追いかけ玉入れをしたり、運動会で踊った「怪獣の花唄」のダンスをしたりしました。とっても楽しそうにしている子供たちの姿を見ることができ、嬉しく思いました。

司会・進行等をしてくださったPTA委員の皆様、参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

席書会(3年生)

 1月12日(金)1・2校時に席書会を行いました。体育館で行う席書会は初めてでした。それぞれが集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年・学級だより

諸連絡

自然災害発生時の対応

学校提出書類

感染症対策関係

保護者会資料

行事予定表

学校経営計画

事務室関係

開かれた学校づくり協議会

広報 開かれた学校づくり協議会